ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.5.29 12:08皇室

「新しい時代とともに――天皇皇后両陛下の歩み」展に行ったら、胸が苦しくなった。

一昨日、ゴー宣道場開始前の時間を利用して、日本橋高島屋S.C.8階で開催中の
御即位5年・御成婚30年記念 特別展
「新しい時代とともに――天皇皇后両陛下の歩み」
に行ってきました。

 


1階エントランスにはご成婚パレードの際のオープンカーも展示!

開店と同時の早い時間にもかかわらず人も割と入っていましたが、それでいてゆったりと落ち着いて見て回ることができました。

数々のお写真と両陛下ゆかりの品々の展示は素晴らしいものだったのですが、見ているうちになんだか、胸が苦しい気分になってきました。

両陛下のお姿が気品に満ち、国民を思われる心に一点の曇りもないことがその表情からうかがえることができればできるほどに、そして、愛子さまが健やかにご成長される姿を拝見するたびに、国民は両陛下と愛子さまにどんな仕打ちをしてきたのかということが思い出されて、いたたまれなくなってきたのです。

あの両陛下に対して、公に「天皇皇后失格」だと言い続けたメディアや言論人が、山ほど存在したんですよ!
そいつらは今もなお、一切謝罪も反省もせずに、のうのうと令和の時代に生きているんですよ!
そして、今もなお、愛子さまが皇太子になることに反対している者がいるんですよ!

男系派はこの展示会を見ても、まだそんなことを言えるんでしょうかね?
もっとも、男系派が大事にしているのは自分のメンツだけで、本当は皇室には興味も関心も持っていないのだから、このような展覧会には出かけもしないかもしれませんが。

 

もちろん、この展覧会の図録を兼ねた写真集も買いました!!

 

東京での開催は6月6日(火)まで、入場無料です!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ