ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.6.14 17:09その他ニュース

続・なんてったってスマホ

先日、スマホのバッテリーが突然膨張して画面が浮くという恐ろしい事がおきまして

 

放っておいて下手な場所で爆発でもしたら「ゴー宣道場から自爆テロ犯が出た」とか言われかねないので、慌ててAppleの店舗にかけこみ、無事修理できました。なんでも、湿気の多くなる時期にはこうした症状が増えるそうです(皆さんもお気をつけください!)

 

それにしても、もはやスマホを持たずに大都会のど真ん中にリリースされると色々調子が狂うぐらいに、スティーブ・ジョブズの陰謀に染められてしまいましたね。

 

思えば、コロナ論5の最終章タイトルが「なんてったってスマホ」なのは、あらゆる意味で示唆的でした。

 

様々な菌やウイルスの付着したスマホで、免疫の軍事訓練はできても、ペンタゴンの陰謀とやらにはフリーパスで感染してしまうのですから…。

 

そんな自分も、順調に堕落しています。初めての時は「40過ぎのおっさんがそんな恥ずかしい響きの言葉を口にきでるか…!」と思っていたのが
いまやコンビニでも飲食店でも、実に朗らかに「ぺいぺいでおねがいしまっす!」と言えるようになりました。

 

もう大抵の支払いは電子かクレジットカードにしちゃってるので、小銭が増えなくて実に快適なのですが、一つ困ったことがあります。

 

人生の岐路に立った際、自分で決定を下す事を放棄してコイントスで決めたい時に、コインが無かったりするんですね。

 

でも、そんなピンチもスマホが救ってくれます!「Google コイントス」と検索すると

 

ブラウザ上でコイントスができます!

 

世界的な大企業であるGoogleの作ったプログラムが自分の代わりに意思決定してくれるなんて、とても有り難いですね!

 

なんてったってスマホ!

 

さて、お金つながりで言えば、急にチンチロリンで賭博開帳したくなったのにサイコロが1つしか無い!なんてのも、特定の業種の皆さんには深刻な問題だと思います。

 

そんな時も、Googleさんにお願いすれば、

 

複数個をいっぺんに振れるオンラインサイコロが!

 

世界的な大企業であるGoogleの作ったサイコロならイカサマの心配もなし!

 

なんてったってスマホ!

 

そんな便利さに溺れる中で、ふと自分の知力が衰えているのでは?と不安になるかもしれません。

 

そんな時は「Google 三目並べ」と検索すれば

 

世界的な大企業であるGoogleの作ったプログラムと熾烈な頭脳戦を展開し、

 

互角なバトルをできる自分の知力に、大きな自信を持つことができるでしょう(え?負けた?…老化です)

 

なんてったって、なんてったってスマホ!
大須賀淳

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ