ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.7.8 13:06

トラウトばりの雰囲気で東京向かい中。今夜8時から生放送!

寒い。

長時間待たされているホテルのロビーが、冷房ききすぎていて体がカチカチになってきた。

おかげで故障中の手首が痛む。

最近バッティングにハマっていて、プロ野球選手へのアドバイスもしている人にコーチングしてもらい、

週2日、バッティングセンターに通って、毎回100球打つトレーニングをしているんだけど(バントを)、

つい頑張りすぎて、左手首を痛めてしまったのだ。

なにしろ毎回100球だからな(バントを)。

診てもらったら、左手首の手術で離脱中のエンジェルス右打者、マイク・トラウトと同じ症状らしい。

なんと! WBC決勝のラストバッターとして、大谷翔平との勝負を演じたあの大スターと同じ症状とは(バントで)!

か〜ッ、メジャーリーガーの気持ちがわかる時が来るなんて〜(バントで)!

トラウトの場合は、肩の筋力が凄すぎて、リストがついていかず、自身の力で手首の甲側の骨が折れてしまうらしい。

私の場合は、バッティングセンター最遅の球速90km/hが、あらかじめ水平に寝かせたバットにペコンと当たった衝撃で痛めているので、

正確にはちょっと違うけど、でも、四捨五入すればだいたいトラウトみたいなもんだ。同じ右打ちだし(バントだけど)。

バントバント言ってるけど、50球に1球くらいはライナー出るし、基本は三塁に走者がいる設定で打席に立っていて、実質、スクイズの練習だからね(ドヤ顔)。

コーチからは、そんなに真剣にやるなら、バッティンググローブをしないとダメですよと言われた。

あれは手のマメ防止だけではなく、ベルトが手首のサポーターになっているらしい。知らんかった(バントだし)。

うむ。東京でバッティンググローブを買うぞっ。

ちうわけで、東京向かいちう。

今夜8時から「オドレら正気か?」久しぶりのよしりん企画からの生放送は、

トラウトとだいたい同じ症状の私が参上いたします。お楽しみにー!

○「愛子天皇論」
○7.23、男野系子現る!
○二の矢「賛美まつり」の狙い
○竹田恒泰スラップ訴訟
○参政党と竹田研究会
○側室復活論の参政党
○陰謀論とSNS
○統一協会の行方

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ