ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.7.17 13:09その他ニュース

輝け!第1回 ダンケー珍説大賞

想像力」は、人間が人間たる上で非常に重要なモノ。しかし、実は最近、自分の想像力に自信が無んです…。

 

たとえば僕は、「性別を問わない直系長子優先の皇位継承が実現され、愛子さまが皇太子に!」という状況があったら、日本中が祝福ムードに満たされ、活気づいた社会と共に、永きにわたる安定した皇位継承の道筋が大きく開かれる!という、明るい未来しか想像できないんです。

 

しかし、普段から「WiLL」や「Hanada」などの一流雑誌を購読されたり、竹田恒泰さん、倉山満さんなど権威の著書で深く勉強されていらっしゃるであろう男系男子固執論者の皆様は、その知的リソースを惜しげもなく投入した脳内シミュレーションにより、驚くべき警鐘を鳴らされています。

 

例えば

 

いやー!まさか愛子さまが天皇になられたら、日本のどこかに潜んでいる古式ゆかしき装具の武将が蜂起し、国内が大乱の業火に包まれ日本が滅亡するなど1ナノメートルも思いつきませんでした!我ながら発想が貧困!

 

こうした、おそらく最新の量子力学でも説明がつかないであろうレベルの超次元から舞い降りたような説を、ただ埋もれされておくのはもはや罪!というわけで

 

「第1回 ダンケー珍説大賞」を勝手に開催します!

 

あ、念のため。「」を辞書で調べると

https://ja.wiktionary.org/wiki/%E7%8F%8D

 

「たから」であり「大事にする」べき説に贈呈する賞ですからね。受賞した方はどうぞ誇ってください!

 

で、もし是非推薦したいというネタ…いや、男系固執諸氏のご高説ご存知の方は、Twitterで

 

#ダンケー珍説大賞

 

ハッシュタグをつけて教えてください。( @jun_oosuga )も付けてくれると、すぐわかるのでありがたいです。

 

なお、この賞は私大須賀の大変チャランポランな人間性のもと勝手に行われるので、表彰の時期とか、部門とか、急に第2回になったり、もしかしたら飽きてやめちゃったりまで、全ては流れ次第で適当に決まることをご了承ください。

 

さあ、皆さんご存知の珍説を、どんどん紹介してください〜!


追記:ちゃんとやる事になりましたので、また追ってお知らせします(笑)

大須賀淳

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ