ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.8.6 10:25

7/23公論イベントSpecial「愛子さまを皇太子に」アンケートその2

7/23公論イベントSpecial「愛子さまを皇太子に」アンケートを引き続きご紹介します。

・・・・・・・・・・・・

山梨県50代男性 地方公務員

普段、目にすることがないコンテを見ることができ、貴重な体験でした。絵はもちろんですが、セリフ一つ一つを考え考えしながら生み出す苦労が感じられ、今後はこれまで以上に一コマ一コマを大切に読んでいこうと思いました。

 

愛知県60代男性 会社員

御伽草子と夫婦の絆な作画の迫力に圧倒されました。

 

千葉県50代男性 会社員

原画が迫力が凄かった。 絵コンテがあんなに書き込まれてる物だと初めて知りました。マンガの執筆は大変だと改めて感じました。 

 

兵庫県40代男性 会社員

原画が間近に見られて興味深かった。そのシーンを思い出して、それがこんなサイズで、こんな風にかかれていたんだなと思い面白かった。原画展だけが開催されていても、見に行きたいです。

 

宮城県40代女性 パート介護職

あゆむコレクションは、知らない物が多くて楽しかったです。 愛子様カルタはあたたかい範囲気に和みました。 プロジェクションマッピングは、とても美しかったです。

 

神奈川県40代男性

・愛子さまカルタ 一つひとつに込められた、愛子さまに対する期待感や憧憬、敬愛の念がとっても涙ぐましい! いつの日か、愛子さまがこのカルタを手にとって頂けたら!そして御前試合みたいなことになったら! こんな美しく感動的なことはないじゃないか!ああ!と、こちらも食い入るように見てまして、 隣のプロジェクションマッピングはすっかり見逃してしまいました。。。。

・あゆむコレクション これも楽しみにしてまして、もうすっげー!と。 こんなものまで!あんなものまで!ちょっと神々しさまで感じちゃいました♪♪ あれはあゆむ様ご本人だったのでしょうか、いくつかお尋ねさせて頂きましたが、 改めまして、楽しい時間をどうも有難うございました♪

 

東京都40代女性 会社員

プロジェクションマッピング、感激してしまいました。あと本番が始まる時の導入映像は大河ドラマのようでした。大須賀さん、素晴らしい! あゆむコレクション、毎回楽しませていただいています。ご本人からの説明を直接聞けるのが嬉しいです!

 

長野県40代男性 会社員

いろいろな人とのトークを話したり聞いたりしてとても良かった。 特に顔を見れるのはツイッターではなかなかできませんよね

 

岩手県50代女性 公務員

ブラスバンド演奏は思いがけないことで嬉しかったです。普段マーチングされている団体とのこと…できるならコンパクトなマーチング→ステージドリルをやっていただきたかったです(ステージ上の机を片付けるのもひと手間で大変でしょうけれど、参加者でよければ片付け設置のお手伝いしますよ)(愛子様と同じ誕生日の娘が学生の頃吹奏楽部でマーチング演奏していまして追っかけしてましたのでマーチングという言葉にワクワク)(*^^*) ドラムメジャーの方が身体の動きを抑えられずマークタイムしているのが微笑ましかったです。

 

新潟県60代女性 

プレトークはいいアイディアと思います。 ブラスバンドはイベントに華を添えてくれてありがたいと思いました。おぼっちゃまくんの顔が良かったです。

 

愛知県50代 地方公務員

ブラスバンドは身近な曲で良かったです。バンドマスターの男性が一生懸命盛り上げてくれて可愛らしかったです。

 

東京都40代男性 会社員

プレトークは今回はいろいろな人とかなり話すことができて面白かったです。次も機会あれば参加しようかなと思います。

 

東京都40代男性 会社員

皇統問題がテーマでしたが、厳かな雰囲気で堅苦しく取っつきにくいということはなく、終始和やかで笑いありと正にお祭りという呼ぶに相応しい充実した内容でした。 こんな感じで毎回開催されれば、皇室は決して国民から離れたものではないと伝わるのでは無いかなと思います。

 

東京都30代男性 神職

緊張しながら来ましたが、単純に楽しかったです。あっという間でした。

 

栃木県30代男性 会社員

これまでのイベントとは少し違った催しで楽しめました。 もう一度、愛子天皇論を読み返したくなる議論でした。めっちゃ勉強になりました!

 

東京都40代男性 会社員

開始前のトークも色々な映像も全てが楽しかったです。どんどん本格的になっていて驚きました。 第二部は盛り上がりが凄くて、本当に会場に来て良かったです!

 

埼玉県50代男性 塾講師

Twitterの論破祭りに参加していて、そこで対応したダンケーの酷い言説が師範方に情報として生かされている実感が感じられて面白かった。 この苦行(笑)が少しでもお役に立てて良かった。

 

千葉県60代女性 自営業

あっという間の4時間でした。第一部の議論の中で、官房長官が皇太子と皇嗣の違いを理解していなかったというお話がありました。官僚が政権より先回りして皇嗣の地位を確立させたかったメリットは何だろうと気になりました。

 

40代男性 製造業パート

本当に、参加出来て、ほんとに、ほんとに、よかった、です‼️ ゴー宣での得た知識の整理が出来て、ライブ感も味わえたし、自分は以前2回くらいゴー宣道場参加してるのですが‥ 今までで、1番良かったです‼️最高でした‼️

 

神奈川県40代男性 会社員

東京での公論イベントへの参加は初めてでしたが、大会場に多数の人が集まり、十分な熱気を感じました。今日をきっかけに、更に愛子天皇への機運が盛り上がっていけるよう、情報を追いかけたいとおもいます。

 

神奈川県50代女性 会社員

祭りの名に相応しい内容でした。内容が敬遠されるだけに、こんなに楽しく盛り上がるんだという事が初めての視聴者に伝わるだけでもよいと思います。皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。

 

東京都40代男性 会社員

ゴー宣のイベントは初めての参加でしたが、スタッフの方々の対応も素晴らしく充実した時間を過ごさせていただきありがとうございました。

 

福岡県30代女性 主婦

4時間色々な演出で楽しませて頂きあっという間でした。師範、ゲスト、設営の方々本当にお疲れ様でした。

 

新潟県50代女性 訪問ヘルパー

道場本編開始前からプレトークや物販、原画展など楽しみが盛りだくさんで、熱気が凄かったです。動員もなく、利害も損得も関係なく、「愛子さまを皇太子に」と、ゲストの方も含め、ただそれだけを願うあれだけ沢山の同志が集まるイベントは、ゴー宣道場しかないと思います。そこに参加出来たことが本当に嬉しかったです。師範方、ゲストの御三方、設営隊の皆さま、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんが本当に楽しかったようで、プロデューサーの私としてはとてもうれしいです。

公論イベントは愛子さまが皇太子になれるように、これからもめちゃくちゃ楽しいイベントを開催していきます!

 

9/9(土)、名古屋で開催する「ダンケー珍説大賞」にぜひご応募ください!

お待ちしております。

応募はこちらから↓↓↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=38&f=75&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

ちぇぶ

次回の開催予定

第115回

第115回 令和6年 3/16 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」

INFORMATIONお知らせ