ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.8.7 14:49その他ニュース

倉山記事 ヤフコメでもフルボッコちゃんに

SPA!2023年8月8日号に掲載され、笹さんの記事でも完膚なきまでに(笑)叩きのめされていた倉山満の「言論ストロングスタイル/皇位継承と男女平等は無関係だ」が、Yahoo!ニュースにも転載されていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5823740b3dba5972087c26aefa870021a23ad7c

 

こんな支離滅裂な記事を転載なんて…と思いながらアクセスしてみたら、驚いたのはコメント欄

 

このブログ執筆時点で150件以上ついているコメントのほとんどが、実に様々な視点からの倉山記事への批判完全にフルボッコちゃん状態です(笑)

 

なんとなく「公論サポーターやゴー宣読者が動員されてコメント書いてるんだろう!」みたいな邪推が出そうですが、いやいや残念ながら短時間でこんな数のコメントを投下する動員力なんてありません(笑)

 

個々のコメントを見ると、普段は皇位継承について深い関心があったり調べたりしてはいなさそうな人も、それぞれの価値観や視点から倉山記事を批判しており、新鮮さと安堵感があります。

 

改めて、男系男子固執論がいかに偏った価値観で、それを発信している者がノイジーマイノリティなのかがわかります。

 

庶民の中に存在するバランス感覚をここまで浮き彫りにするとは、今回の倉山氏は実に良い仕事をしたなあ、と思わずにはいられません(笑)
大須賀淳

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ