ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.8.14 16:22

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」代表・平本淳也氏はジャニーズの入り方の指南をしていた

ライジングコメント欄よりmaruさんの投稿を紹介します。

・・・・・・・・・

ちぇぶさんのブログでカウアン氏の事が書かれていますが(https://www.gosen-dojo.com/blog/41631/ )、

僕は「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表を務める平本淳也氏についても、下記の情報を見て以来「ビジネス被害者では?」と疑念を抱いています。

引用:https://parabola2020.com/jsaba-hiramotojunya/

以下、上記URLより抜粋
——————————
「ジャニーズ性加害問題当事者の会」代表・平本淳也氏が性加害に加担? 過去に執筆した記事やブログが物議

元ジャニーズJr.で「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表を務める平本淳也氏が過去に執筆した記事、及びブログがジャニーズファンの間で物議を呼んでいます。

★ジャニーズファンが抱く疑問
性被害を受けたのなら、なぜジャニーズ事務所に多くの少年を送り込んでいるのか?

平本淳也氏は2017年、「デイリーニュースオンライン」というサイトで『【ジャニーズの入り方】オーディション内容や応募方法の裏ワザ|平本淳也のジャニーズ社会学』という記事を書かれています。

https://dailynewsonline.jp/article/1338136/

記事の中で平本氏は、
■ジャニーズに入る一番確実な方法とは?
やっぱり夏休みという特別かつ自由な時間が取りやすい期間はジャニーズの出入りもアクティブになり、チャンスも割と多く転がっている。僕の元には「どうしたらジャニーズに入れますか?」という質問が多く寄せられてきて、これまでに結構な合格率で送りこんでいると自負している。
引用:ジャニーズに入る一番確実な方法とは? – デイリーニュースオンライン
と記述。

平本氏がジャニー喜多川さんから性被害を受けていたのだとしたら、新たな犠牲者になるかもしれない少年達をジャニーズ事務所に紹介していたことになります。

★弟がジャニーズ事務所に入るのを何故止めなかったのか

平本氏の1歳年下の弟さんも元ジャニーズJr.です。
弟さんがジャニーズ事務所に入ることになった経緯を平本氏は自身のブログで、
そう言えば昔、レッスンとオーディション(ドラマ)に行くのが面倒で「おまえ、代わりに行ってきて!」と、弟をジャニーさんが待つTBSに行かせた(笑)
なにやら弟のことを大変気に入って頂けたようです(^^;;
そして晴れてジュニアになったという経緯もありつつ、、、
引用: 平本淳也の「オレ様がスーパーカルチャースタァだ!!」V3 (ameblo.jp)
と記されています。

平本氏がジャニー喜多川さんから性被害を受けていたとしたら、
「ジャニーさんに気に入られたという弟さんが『ぼくもジャニーズ事務所に入りたい』と言ったのだとしても、断固阻止するのが普通では?」
とジャニーズファンは首をかしげます。

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」のHPには、
ジャニーズ(ジャニー喜多川)による性加害問題は実に半世紀以上もの間に繰り返されてきた前例を見ない最悪なる性犯罪事件と言えます。同時に加担や隠ぺいといった組織ぐるみの疑いもある極めて重要な事案であるにも関わらず未だに被害者への謝罪すら行われていません。
引用:JSAVA – ジャニーズ性加害問題当事者の会
とありますが、もしもジャニー喜多川さんによる性加害疑惑が事実だった場合、平本氏自身も性犯罪事件に加担していたことになるのではないでしょうか。
——————————
抜粋、以上。

本問題は小林先生の読みどおり、慰安婦問題と同じ様相を呈しているように思います。

ちぇぶ

次回の開催予定

第115回

第115回 令和6年 3/16 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」

INFORMATIONお知らせ