ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2023.8.19 11:21配信動画

【大好き・作品愛】が炸裂!!新シリーズ動画 「あゆむコレクション」

大好評!
新シリーズ動画
「あゆむコレクション」の感想を
公論サポーター・メーリスから
ご紹介します!!

 

 「あゆむコレクション」の動画をとても楽しく拝見しました。コロナくんマスクはいわゆる衛生マスクとしてではなく≪あゆむ仮面≫登場!の装束?ですね。おもしろくてつい感想コメントを入れながら観ておりました♪。

 東大一直線が始まった号の本物の「ジャンプ」は特筆の所蔵品☆。紙が茶色味を帯びその歳月を示す—ここがすべての出発点だったのですね。それを手にし引き出されるように先生がお話しして下さった当時の経緯、工夫し懸命に描かれたご様子が目に浮かぶようです。

 トップの賞ではないにも拘わらず連載が決定、開始されたとのこと(「ズルットデビュー」ですって;)。ただならぬ輝きを鋭い編集者が感じ取ったからこその抜擢だったのですね。

 テーブルに並べられた品の数々(!)はすべてすべて先生から発したもの。膨大な作品、記事、人気だからこそ次々出たグッズ、お家には部屋がぶぁくはつ;しそうなほどの量のコレクションがまだまだおありとのことです。

 過日オープンマイクの折、驚くべき種類の雑誌記事コレクションについて伺いました。お若い頃から古本屋を歩き資料をめくるとどんなに小さくも「小林よしのり」の文字が光りあゆむさんに呼びかけてくるご様子が伝わりました。
 その【大好き・作品愛】はあゆむさんをして≪超能力者・あゆむ仮面≫へと変身させていったのでした。氏はもちろんのこと、ファン達が持っている「よしりん大好き&面白がリータ」のパワーってすごいです 6(^-^)9。

 「あゆむコレクションVol.1」からシリーズで「よしりんミュージアム」が展開されることでしょう。これからもとても楽しみにしております。
(和ナビイさん)

 


 

佳作にも入らなかった、
「最終選考作」止まりの作品が
週刊少年ジャンプの本誌に掲載されて、
それが連載化されて大ヒットなんて、
おそらく後にも先にもないでしょう。
「小林よしのり」は、
デビューの時からレジェンド!!
そんなことを改めて認識させてくれる、
ものすごく重要貴重な動画です!
ぜひご覧ください!

https://www.nicovideo.jp/watch/so42632795

トッキー

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ