ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.8.22 08:45その他ニュース

最低の逆賊デマサイト「皇室新聞」

「愛子さまを皇太子に」のレポート記事が掲載されて感激したのもつかの間、その記事に醜悪な妄想をつけ足した、あまりにも酷いまとめ記事を見つけてしまいました。

 

皇室新聞」と銘打つこのサイト( https://motokunaicho.com/ )大量の広告を貼った、アクセス稼ぎ目的の低級サイトなので本当はビュー数に寄与したくないのですが…ニッポンドットコムのレポート記事を適当に抜粋した上で、明らかにウソとわかる「秋篠宮家関係者」の談という体裁で、紀子さまを誹謗中傷する一文を加えています。

 

サイト内の記事は全てこの調子。何かのニュースに妄想を付け足しては、主に秋篠宮家と上皇后さまを愚弄するものばかり。ページ数の多さからもわかるように、開設から約2年、ほぼ連日記事がアップされ続けて、膨大な数になっています。

 

「炎上」させるのも向こうの思惑通りにはなってしまうのですが、このサイトの記事はX(Twitter)でもかなりシェアされてしまう事がある模様。放置できないレベルです。

 

本気で男系男子固執の輩は、ただ知性の足りない馬鹿なだけで、悪気のない者も多いかもしれません(それはそれでタチが悪い)。

 

しかし、広告費稼ぎのために、悪意100%の記事を大量に流し続けるという所業、これを逆賊と呼ばずして何と呼ぶのか(この運営者情報も、本当かは疑わしい所です)。

 

文藝春秋の記事を読んだ後だと、もはやただ「国民の願いです」と皇室の存続をお願いするのも申し訳ないような気持ちになってしまいます。まずは、こうしたゴミを徹底排除した上で、皇族方に国民との関係構築を続けるお心を持っていただけるか。そうしたレベルの危機なのだと思います。

 

皇室全体を悪辣なノイズから守り、今後も永きにわたり関係を築き続けたい気持ちを示した上での「愛子さまを皇太子に」という望みでなければならないと、心底思いました。

 

まずは自分一人のできる所から、やって行きます。

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ