ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.10 10:00ゴー宣道場

笑いの地、大阪にてお待ちしとりまっせ~。10月7日「よしりん独演会」参加者募集中!

名古屋の次は大阪!
開催は4週間後!
ご応募は今すぐ!!

 

 

公論サポーター関西支部の藤澤と申します。

昨日の名古屋での「オドレら正気か?」で爆笑された皆さん、
10月7日(土)には、こちら大阪でも新たな試みのイベントが開催されますよ!

『よしりん独演会 ―君たちはどう生きるか―』

その名の通り、よしりん先生単独の講演となります!
これまでの公論イベントでのレギュラー登壇者、ゲストとのやり取りももちろん面白かったですが、今回は先生お一人!

自分は何年も昔から先生の作品を読んできまして、画風はだいぶ変わってますが「芸風は変わらないなぁ」というのが正直な感想です。


(上段:『救世主ラッキョウ』(1978年~79年)、下段:『愛子天皇論』(連載中)より)

この差が、50年近くも第一線で描いてこられた凄みを感じますね(絵を描いてる身としても)。

そんなよしりん先生に、今回の「保守と伝統と進歩の思想を解説し、70歳からのわしの野望を披露する」(9月4日のブログより)というイベントはピッタリかと思うし、それも単独で…! と聞けば、どうでしょう?

ペンを持たずとも、そこはギャグ漫画家、笑いがたくさん入った内容になること間違いなし!
“異常天才”100%全快のトークライブ、記念すべき第一回目、ぜひ参加してみては?

そういえば、「オドレら正気か?LIVE」も、第1回目はこちら、関西でした。
当時すごく期待して、開催まで指折り数えていましたが、その気分をまた感じてます。

新たな記念日の一日になりそうな予感、でしょうかね?

皆さん、笑う準備はよろしいか!?
あ、準備としてこちらにご応募を↓
笑いの地、大阪にてお待ちしとりまっせ~。

 

【よしりん独演会】
■テーマ:「君たちはどう生きるか」
■日時:令和5年10月7日(土) 14:00~
■場所:大阪市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:3,000円 (学生割引2,000円、小学生以下は無料)
お申し込みはこちらから

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(公論サポーター活動って何するの?的なことや、それ以外のことでも(^_^))
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

皇統問題にしても、コロナにしても、
ジャニーズ問題にしても、
マトモなことを言っている人が
日本には小林よしのりしかいない!

そんな笑うに笑えない現実を、
どう笑うのか?
どうやって、変えていく力にするのか?
様々なことが問われています!

応募者殺到中!
お申し込みは今すぐ!

 

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ