ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.9.12 11:30

【明日9/13㈬11:00~精神保健福祉法違憲訴訟第2回期日!&20:00~被告らの反論を公開解説配信★】

原告が13歳当時に「本人に問題はない」とされながら登校時に「拉致」され本人の同意なく精神科病院に医療保護入院(精神保健福祉法33条)されたこと及びその根拠となった精神保健福祉法の違憲・違法を争う訴訟が明日9/13日11:00~@東京地方裁判所709号法でいよいよ第2回期日です!!

 

この前回の期日の間に、被告である東京都(児童相談所)、病院、医師、そして原告のお母さんから反論書面が出てきました。

原告のお母さんの反論は、かなり興味深い内容が書いてありました。また、お母さんのみ弁護士をつけておりませんので、ご本人が法廷にこられるでしょう。

期日報告と、被告らがどんな反論書面を出してきたのかについては、明日9/13㈬20時~、倉持麟太郎「このクソ素晴らしき世界」で公開解説いたします。

病院、とんでもねえわ。

是非注目していただきたいんです、皆さんの「目」が裁判所を規律します。

期日配信報告はコチラをクリック

▶ https://www.youtube.com/watch?v=FFtIVtEKstQ

 

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ