ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.13 13:24

「オドレら正気か?LIVE in名古屋」感想ご紹介、そして来月は大阪独演会!

9月9日に開催された
「オドレら正気か?LIVEin名古屋」
全体を通しての感想ご紹介です!

 

 

◆今回は第1部と第2部のテーマが分かれていたので、それぞれ特徴的で各自まとまったものになったと感じました。しかし、日本人の歴史喪失という点で共通点があったようにも思えました。お疲れ様でした。
 オープンマイクも楽しかったです。有難うございました。
(神奈川県・58歳男性・会社員)
 歴史を全く知らない者ほど居丈高になるということも同じですね。
 

◆オープンマイクの開始から出席して、最後まで4時間参加し続けたのですが、あっという間でした。なお、小林先生が素朴に愛子皇太子・愛子天皇を望む(けれど皇室典範のことは知らない)一般の方々向けに、改めて「愛子天皇論」を描くというので、読むのを楽しみにして待っています。
(愛知県・50歳男性・司法書士)
 公論イベントの参加者を最もコアな読者として、あとどれだけ輪を広げられるかが勝負です。
 
◆小林先生が「悪い人が作った文化なんてイヤなんですう~」って馬鹿じゃないか、気持ち悪いとか、チェブリンさんの「馬鹿じゃないの?」に笑いました。
(東京都・43歳女性・会社員)
 馬鹿を馬鹿と言えない世の中なんか、本当にイヤ!

◆みなさんの発表はものすごく参考、勉強になった。
 言葉にするのはすごいです。おりんの音は最近、葬式・初盆などが続き、なんとなくつながっておもしろかった。隣の席の人がお数珠をもってて笑えた。
 昔からフォーリーブスのファンでコーちゃんのファンだった。コンサートの楽しかったおもいでとコーちゃんのあの告白、なんだかなーと。
 もうすぐ山下達郎のコンサートが、キャンセル待ちで行けることになったのもこのおかげか… いろいろつながっておもしろい。
(岐阜県・65歳女性・主婦)
 山下達郎が「私が忖度していると思う人には私の音楽は不要」と言ったのには首をかしげたのですが、おかげでコンサート行けてよかったですね。

◆今回、初めて関東から遠征しましたが、名古屋まで来て、本当に良かったです。有意義な時間を過ごさせていただきました。
来る時の新幹線で、よしりん先生と井上先生の『ザ・議論』を読んでいて、よしりん先生の「漫画家になってずっと安泰だと思っていたけど実際は人気をずっと維持していかないとクビになる」という部分が、今回のLIVEで聴けて、本当に良かったし、今後も漫画家を続けてほしいと切に思います。
(東京都・43歳男性・公務員)
 人気のエンターテインメントがあることの貴重さ、これを作り出すことの過酷さ、そういうことが一切わからない薄っぺらな人間がジャニーズをバッシングしています。   

◆初めてオープンマイクをやってみたが、5分は意外と短かった。よしりん先生に感謝の想いを伝えたかった。もう少し内容を練ればよかった。1部、2部両方面白かったです。もくれん先生にサインをもらって大満足です。よしりん先生のファンで良かった。めっちゃ楽しかったです。
 これからもがんばって下さい。
(愛知県・50歳・会社員)
 本編の開始前から、終了後まで丸ごと楽しんでいただいて、ありがとうございます!

◆1部と2部の趣きのちがう構成が良かった。両方とも楽しめました。
 今日の道場開催に携わっていただいたすべての方々に感謝いたします。ありがとうございました。
 来月の大阪も楽しみにしています。
(北海道・59歳・団体職員)
 そして、次は大阪独演会です!!
 歩みを止めない公論イベントにご期待ください! 

 

まだご覧になっていない方はぜひ、ニコニコタイムシフト、YouTubeアーカイブでどうぞ!

ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv342595308
YouTubeLIVE https://www.youtube.com/watch?v=lWPJ0A0Z9UU

第2部はニコニコ生放送のみ、1時間45分頃からです!

 

 

大阪独演会は、あっという間に定員超えで募集終了!
ご応募くださった方は、当選メールをお待ちください! 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ