ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.19 19:49小林よしのりライジング

自称保守もリベラルも狂気の暴走!ライジング480配信!

日本の劣化も老化も留まるところなし!
小林よしのりライジング Vol.480
配信です!

今週号のタイトルは
「ジャニーズ記者会見の狂気」

 

 

ジャニーズ事務所へのバッシングは、9月7日に行われた記者会見以降、さらに爆発的に強まった。
4時間にも及んだ会見の間、ほとんど反論をせず、おっしゃるとおりごもっともと、謝って謝って謝り倒して、個人であるジャニー喜多川を極悪人に仕立て上げた。
そうすれば許してもらえると思っていたのなら、大間違いだ。
なにしろその場にいた記者たちのレベルが低すぎた!

人権真理教リベラルの記者たちは、ただ吊し上げショーをやりたかっただけ!
自分の「正義」に酔いしれて、集団リンチをやっただけ!
特に凶暴だったのが東京新聞の望月衣塑子。
こういう「粛清」が大好きな心性は危険である!

今回は、その世にも醜く低レベルな記者会見の実態を記録として残す。
後世の人がこれを読んだら、いったいどう思うだろうか?

 

泉美木蘭のトンデモ見聞録
「似非ホシュ老害列伝~日本保守党」

「敬老の日」が「ハッピーマンデー」のせいで何日だったかわからなくなり、その日の意味もどんどん形骸化しているが、そもそも、今どきの老人をどう敬えというのか!? 
どうにも最近、敬いようがないとしか言いようのない老人の言動を目にすることが多い。
前回のトンデモ見聞録に書かれた某氏もそうだったが、今回はまた別の暴走老人について書く。

つい最近まで自民党を熱烈支持していたはずなのに、LGBTに対する差別意識が強すぎるために、自民党が「LGBT理解増進法」を通した(実際に成立した法は、ほとんど理念が骨抜きにされていたにもかかわらず)事に激怒して、ひとりで「新党」の結成を宣言した暴走老人。

そこにタコツボ化した保守カルトの支持者が寄ってたかって、老害の暴走はもう止まらない!!

 


 

【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
…9月7日に行われたジャニーズ事務所の記者会見は、異常としか言いようのないものだった。
しかもその異常性を誰一人自覚することもなく、ひたすらジャニー喜多川やジャニーズ事務所を「悪」として排斥する動きが続いている。
そこには常識も良識も正気も存在しないのに、誰もが「正義」を背負っていると思い上がっている。
今回はその記者会見の異常さを記録として残そう。

※泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…この原稿を書いているのは9月18日。敬老の日だが、老いをどう敬ったらいいのかわからない。
今朝、わたしのスマホには、ある高齢者からの長文メールが送られてきた。「コロナ論」は「三文漫画」だとか、「すべての現象は地下水脈で繋がっている」「昆虫食と日本の養鶏畜産業の崩壊を俯瞰視すべき」だとかの陰謀論が書き連ねてある上に、3カ月前に送られてきたメールとまったく同じコピペ文だったので、困惑をこえて疲れてしまった。
老化による認知能力の衰えが、脳を陰謀論に染まらせるのだろう。将来は自分にも起き得ることと考えて、自分の老いをものすごい高圧で見せつけてくる存在を、ちょっとだけ優しめの目つきで眺めることを、敬老の日の過ごし方としたい。
さて、本日は、最近ウオッチしている、ものすごい高圧の老人についてリポートする。

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
…日本近海の水産物を根こそぎ乱獲、処理水放出した福島への迷惑電話などなど…中国人の民族性が直ることってある?
民主主義には奴隷制度が必須なの?
ワクチンの件等を考えると福島の処理水は本当に安全なのか?とモヤモヤするけど、先生はどう考える?
サウナを利用したことはある?
性加害にあったことがある身からすると、ジャニーズの被害者には同情してしまうが?
『おぼっちゃまくん』の最高作品は!?
もし先生が好きな女性アイドルが社長から強制わいせつを受けていても許せる?
阪神タイガースの「アレ」についてどう思う?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】
1. ゴーマニズム宣言・第509回
「ジャニーズ記者会見の狂気」

2. しゃべらせてクリ!・第436回
「感涙・血涙・空涙? 親子で大号泣ぶぁ~いやいやい!の巻【前編】」

3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第303回
「似非ホシュ老害列伝~日本保守党」

4. Q&Aコーナー

5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)

6. 編集後記

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ