ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.20 21:26配信動画

オドレら正気か? LIVE『コロナと陰謀論』 動画版配信!

タイムシフト視聴期間が切れていた、6月11日の生放送
オドレら正気か? LIVE『コロナと陰謀論』
動画版配信しました!

 


第1部は無料、
第2部は会員無料の配信です。

ようやく新型コロナが5類感染症に格下げされ、生活が正常化しつつあるところで、コロナ禍とはなんだったのかを考える。
ゲストは在宅緩和ケア専門医・緩和ケア萬田診療所院長、萬田緑平氏

実はもうひとりゲストを呼ぶ予定だったが、その人が「陰謀論」に嵌ってしまい、有意義な議論が困難な状況となったためにキャンセルせざるを得なくなった。
全5巻のコロナ論シリーズには、各巻1~2人の識者との対談が収録されているが、その後の言説が、どうにも評価できない状態になってしまったという人も少なくない。
そんな中で、全く変わらない態度を貫いてきたのが萬田氏だ。
詰まるところ、決定的に違うのは「死生観」の有無に尽きるのかもしれない。
「全ての病気は老化に名前をつけたもの。受け止めなければ、つらいだけ」
という萬田氏の言葉に、改めて学ぶところは大きい。

マスコミも「専門家」も一切責任を負わずに忘れ去ろうとしているように見えるが、そうはさせない。コロナ禍を総括し、歴史の教訓としなければならない!

 

コロナ論5の文庫版は9月29日発売、
そして、コロナ禍を総括する
スペシャル本、現在制作中です!!

 

文庫版コロナ論01~04は現在発売中!

 

   

トッキー

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ