ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.25 13:04メディア

本当にゴー宣読者かよって人もいる。

まず、カレーせんべい氏の「世界のゴー宣ファンサイト」に寄せられたコメントをご紹介します。

 


 

見えない布 (日曜日, 24 9月 2023 18:36)

ジャニー喜多川に異常性愛の気があろうと、あの程度なら、
彼の業績をキャンセルするほどの「憎悪」は全く湧かない!
https://www.gosen-dojo.com/blog/42324/

ちぇぶさんや岸端さんは「当事者の会(告発者)は嘘つきだ」と性加害そのものをキャンセルするキャンペーンをされてますが、よしりん先生は性加害そのものは認めておられるのですよね。ただ「あの程度」というのは実際どの程度なのでしょう?東山社長は数百人を超える被害者がいる可能性があると会見で語っていましたが、つまり「数百件の児童福祉法違反」程度なら大した問題ではないと言うことでしょうか?

よしりん先生は動画で「アイドルの子は貧乏人が多い。貧乏人は東大なんていけない。ジャニーズは貧乏人が大金を稼げるシステムでもある」とも仰られていましたが、私これを聞いて少し悲しくなったんです。過去の先生のように格差社会の不公平に憤るのではなく、格差そのものを不可避なものとし、貧乏人が成り上りたかったら権力者に身体を弄ばれる程度は大した問題ではない。ただし性加害を受けたからと言って必ず売れる訳ではない。それでも負け犬どもはキャンキャン吠えるなって、これ物凄い権力者側に寄り添った発言ですよね。ジャニーズ事務所に忖度して裁判の結果を報道しなかったマスコミと同じ心性を感じます。

かつて小林先生は大東亜論で頭山満に自信を投影されておられたように思います。
ちいさきものをいとおしく感じ、守ってやりたいと思う。だからこそ大きなものを殺せるのだという、薬害エイズ問題や慰安婦問題にも通じる頭山と小鳥のエピソード。今の小林先生も弱者となったジャニーズ事務所を守ってあげているつもりかもしれませんが、ジャニー喜多川の弱者へのパワハラ・法律違反を大したことないと流そうとしているのはバランスを欠いているように思えます。

 

そして、このコメントを読んだ岸端の感想がコチラ。

 

どうしようもない馬鹿ですね。
本当にゴー宣読者かよって感じします。

そもそも、アメリカのような格差社会・階級社会にならないよう、日本の一億総中流といわれた社会を守れるようにグローバリズム批判をしていたけれど、どんな時代でも貧困層や不幸な家庭は生まれてしまうもので、そんな人でも学力ではなく違う道で成功できる道があることは素晴らしいことだ、と言ってる。
国民全員が弱者にならないようにとか言い出したら、それはもう資本主義やめろって話です。
資本主義で行く限り、弱者強者は生まれるし、権力を持った人間だって生まれる。
ジャニー喜多川なんかより遥かに悪どいことや汚いことしてる権力者なんて、山ほどいますよ。
世界はできる限り平等であるべき、きれいな世界を目指すべきって考えでしょ、この人は。
まさに戦後民主主義、学級民主主義で育った薄らサヨクって感じですね。
世界はそんな単純じゃねーよ!ボケ!って言いたいです。
先生が「わしは悪人だ」って言ってることの意味もなんにもわかってない。

 


 

私からもひとこと言おうと思ったけど、もうこれ以上付け加えることがない…
しかし、なんでこの人、慰安婦問題の時は「ハルモニおかはいさうに」とならなかったのか、全くワケわからんです。

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ