ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.9.26 10:52ゴー宣道場

変化を恐れず、ずんずん進む!よしりん独演会10月7日開催!

考える生き方と、考えない生き方、
君たちはどちらを選んで、どう生きる?
10月7日よしりん独演会のお知らせです!

 


 

公論サポーター関東支部
ナースマン ふぇい でございます。

変化を恐れず、ずんずん進んできた公論イベント。

『東大快進撃』LINEスタンプも絶賛販売中!
https://store.line.me/stickershop/product/24018831/ja

今度は10月7日(土)、大阪で開催!
小林よしのり初の単独LIVE「よしりん独演会」
『君たちはどう生きるか』

小林先生が一人でお話をされるのは、行徳文化ホールでの講演以来でしょうか。
(2022.4.16)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40884922?ref=nicoiphone_other

この時は、コロナの話がメインでした。
今回のテーマにある「君たち」の「君」とは「日本人」のことだと、私は解釈しております。
齢70になられた小林先生が、私たち日本人に伝えたいこととは?

現在、ラグビーW杯がフランスで開催中です。
小林先生も長年、前線で戦っています。
ボロボロになっても守り続けた日本を私たちに託そうと、パスを投げています。

発言が社会に影響を与え続け、常に本質(核心)をついている、
稀代のギャグ漫画家・小林よしのりの独演会。

とても面白い、そして濃密な時間となるでしょう!

スケールの大きい話から身近な話まで、硬軟を織り交ぜ、
時間が経つのが早いこと、間違いなしです!

皆さま、一緒に耳を傾けましょう。
そして、「どう生きるか」考えましょう。
明日の日本を創るのは、私たちです。

日本国民必見の「よしりん独演会」。
募集開始1週間を待たずに締め切られました。
当選された方は「運」がイイです!
ぜひ現地に足を「運」んでください(^^)/
よろしくオニがしまーす♪

ここからは、グッズのご紹介!
御伽草子Tシャツです!


私はXLを着ています。

「ずいぶん派手なの着てるね(^^)」と
居酒屋の大将に訊かれたので、
「あやまったら死ぬ病」の説明をすると、
「…世の中、そういう人、実際多いね」と。
その後、常連さんたちと共に、かなり深い話をしました。

皆さま、御伽草子Tシャツを着て、
出かけた先々で話を振ってみませんか?
お値打ちの3,500円です!

 

【よしりん独演会】
※応募受付は終了しております。
たくさんのご応募ありがとうございました!
■テーマ:「君たちはどう生きるか」
■日時:令和5年10月7日(土) 14:00~
■場所:大阪市内 
■参加費:3,000円 (学生割引2,000円、小学生以下は無料)

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(公論サポーター活動って何するの?的なことや、それ以外のことでも(^_^))
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

どんなに社会が全体主義的に狂おうと、
たとえたった一人になろうとも
決して媚びず、阿らず、流されない
よしりんが今このタイミングで独演会!
これは聞かないわけにはいきません!
あっという間の募集終了で、会場参加を逃した皆さまは、
ぜひニコニコ生放送でご視聴ください!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv342876805

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ