ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2023.9.29 09:20日々の出来事

日本・インド融合の世界初のアニメ「おぼっちゃまくん」が来年、誕生する。

昨日、インド版アニメ「おぼっちゃまくん」のテレ朝
プロデューサーが、商品化や対インド交渉担当の女性など、
美人ばっかり連れて来て、古希を祝ってくれた。

しんえい動画の代表も同席で、みんなでインド側の制作陣の
様子を話してくれたんだが、すごい熱量らしい。
過去の「おぼっちゃまくん」のアニメは全員が見ていて、
脚本を読んでの疑問点を次々に質問し、会議が3時間に
及ぶという。

主題歌やBGMなどはインド側に任すので、まさに日本の感性と、
インドの感性が融合した、世界でも全く新しいアニメが
誕生しそうだ。

テレ朝Pがこの話を持って来てから早くも1年が過ぎた。
脚本は予想以上に速く進んでいて、あと1年後にはほぼ完成した
アニメが見れる。
そして11月にはインドで毎日、新作「おぼっちゃまくん」が
放映されることになる。
日本インド融合の、世界初のアニメが動き出す。
果たして何が起こるか?

 

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ