ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.10.2 21:13その他ニュース

【連載】論破兵器研究所:第1回「憲法14条」

日々、論破祭りなどで世の珍説と戦い続ける公論戦士の皆様。論戦を行うだけでも膨大な労力ですが、おそらく「基本的な事を、何度も何度も説明しなくてはいけない」事に辟易されている方も多いのではないでしょうか?

 

そうした消耗を解消し、より強力な論陣構築の援助をするのがこの「論破兵器研究所」の目的です。

 

論戦の中で頻出する要素が、あらかじめ図表などになっていれば、その画像をはるだけで、同じ事の繰り返しではないもっと有意義な部分から論述を始める事が可能となります。

 

この連載では、そんな素材を「論破兵器」と名付け、研究開発および配布を行っていきます。

 

第一回目の題材は、皇統問題の論議に欠かせない「憲法14条」の条文と、「門地とは何か」を簡単に解説した画像です。SNSに、ブログに、動画に、どんどんお使いください!

 

「愛子天皇論」でも1、2話で登場した重要な項目ですが、門地をモンチッチだと思ってる脳内モンチロチョウな輩は次々とわいてきますので、手間をかけずサクッとこれをはって教えてあげましょう。

 

週に1つずつ作っても、1年続ければ50を超える論破兵器ができるので、こうした超基本部分から、テキストだけの説明では解りづらいものの見える化まで、どんどん生産してわが軍の戦力増強に貢献して参ります!
大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ