ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.10.9 06:00お知らせ

東北地域以外の方も応募がきています!

「マスコミ」がテーマなので、みなさん非常興味を持たれたようで、東北地域以外の方からも応募が続々とあります!

・・・・・・

東京都40代男性

マスコミは何故誤りを検証もせずに垂れ流して国民を洗脳するのか、国民が洗脳されないために常識をどう使うか、学びたくて応募しました。

 

愛知県50代男性 司法書士

テーマは「マスコミはなぜ常に狂うのか?」本当に、そうです。日本のマスコミは狂ってばかり。最近では、特にジャニーズ問題やコロナ禍において、ですが、少しばかり過去を遡っても、慰安婦問題やイラク戦争において、マスコミは狂っていました。私の生まれるはるか前も、マスコミは狂っていたようで、先の大戦後の手の平返しなどは、その好例とのこと。狂う理由として、マスコミは自らを検証しない、というのがあると思うのですが、他にも、理由がありそう。今回の公論イベントでは、師範方及び参加者による徹底的な議論の中で、マスコミの正体が暴かれることを期待し、改めてマスコミとの付き合い方を考える知識を身に着けたい、というのが、応募の理由です。

 

長野県60代女性 主婦

コロナ・コロナワクチンについても、今回のジャニーズ問題に関しても、メディアが本来の役割を果たさず、逆に恣意的に捻じ曲げ・隠蔽し・世論を誘導するように煽っている事実が明らかになっています。これまでもこういう動きをどれほど繰り返してきたことでしょう。とても怒りを感じています。そしていとも簡単に大衆はそれを真に受け流される。 今回のテーマはそれに迫るもの、知りたいこと。是非参加したいです。

 

千葉県50代男性 弁理士

コロナ騒動からマスコミへの不信感と怒りからTVニュースは朝のNHKニュースを録画で必要と思う個所のみを見るだけになってしまいました。ゴー宣関連で得られる情報は正気を保つのに実に有効だと思っています。今回はマスコミというこの国の全体主義の元凶の正体を知りたいと思います。

 

新潟県50代女性 訪問ヘルパー

初の東北開催にぜひ参加したく応募致しました。
もちろんテーマに関心大!です。コロナとワクチンの事で、マスコミがいかにクソかと分かってはいましたが、ジャニーズ問題で自称被害者の過去の発言や行動を見て見ぬふりして「被害者サマ」の仰ることは絶対だ!と、検証もせずこれでもかとジャニーズ叩きをしている愚劣さと、それに踊らされる大衆に心底腹が立ちます。戦後からその体質は何も変わっていない事に絶望感を抱いてしまいますが、今後おバカな日本人がクソマスコミに洗脳されないようになれるのか?議論を楽しみにしております。

 

埼玉県40代男性 マンション管理

コロナ禍以降のマスコミの狂いっぷりは何が何でも全体主義に向かおうとしているのはなんとなくしかわからないので、この回で整理・検証したいと思い応募しました。

 

東京都30代男性 会社員

ジャニーズ報道の無茶苦茶さと、長年見てきたマスコミの暴走に対して、常に辟易としていて、時には怒りも覚えていました。
今回のジャニーズ騒動を喝破したよしりん先生の言葉に期待しています。

 

千葉県40代男性 施設職員

東北といえば、大震災のとき、ジャニーズの人達は駆け付けたり、寄付をおくったりしていたと思います。
そういうことも社長の教育あってのものでしょう。
両論併記で功績も伝えるべきなのに、なぜ狂うのか、知りたいです。

・・・・・・

東北ゴー宣道場の応募はこちら↓↓↓

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=40&f=79&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

ちぇぶ

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ