ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.10.10 11:50

クソすばは火曜に移動して、今夜10/10㈫20:00~LIVE配信どす!『社会正義という病~ジャニーズ問題など』

11月から毎週「火曜日」にお引越しする倉持麟太郎の『このクソ素晴らしき世界』は、10月にトライアル的に今夜だけやります。

 

テーマはズバリ「社会正義という病」です。

左派による「社会正義」を掲げたキャンセルカルチャーによって、むしろどんどんリベラルな社会から遠ざかっている現代社会。

どうしてそんなことになってしまったのかを紐解きつつ、最近の事象としては、もはやどん詰まりのジャニーズ問題などを素材に、本来的に日本社会とリベラリズムは相性悪いんじゃないのか問題&そこに入り込んだ左派キャンセルカルチャー=歪んだ「社会正義」欲求についても「あてはめ」をしてみたいと思います。

他国の芸能界なんかも見つつ、結局自分が何に違和感を持っているかをしゃべりながら整理して、この問題へのレクイエムとします。

今夜20時から、是非いろんなご意見お待ちしておりマックス!

ご視聴はコチラをクリック

▶ https://www.youtube.com/watch?v=1JMLBm2IGRc

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ