ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.10.21 11:38その他ニュース

【連載】プレイバック今週:2023年10月15〜22

いわゆる「インフルエンサーマーケティング」もすっかり一般化し「これ大丈夫なの?」と感じずにいられないキワドいものも多く見かけますが、一点の曇りもない詐欺案件(笑)が発生していました。

 

 

犯人は逮捕されたとはいえ、こんな杜撰な手口にひっかかっちゃう…しかも「5万円プレゼント」という色々と微妙なセコい虚偽キャンペーン、脱力感ばかりが目立ちますが、
実は、リンク先の記事を見て私が一番反応したのがこちら

ほほう!SNS等を利用して人々を騙す詐欺師を追求取材する、頼もしき正義の取材班というわけですな!

 

それならば、ペテン師の片棒をかついで、大手芸能事務所を廃業にまで追い込む暴挙を犯している放送局の一つなんか、外出しなくても取材できると思うのですが…あれは「アナログのだまし」として対象外?

 

数々の欺瞞を思うと、この取材班名も「私達は良心的でリテラシーが高いので、無知な庶民達を啓発してあげます!」と言っているかのようで、虚しさばかりが募ります。

大須賀淳

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ