ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.10.26 10:43お知らせ

『おぼっちゃまくん』ナレーター・お母ちゃま役、一城みゆ希さん逝去。

『おぼっちゃまくん』のナレーション、
およびお母ちゃま・和貴子さん役の
一城みゆ希さんが亡くなられました

一城みゆ希さんが多臓器不全のため76歳で急逝 最近までSNS投稿続いていた

ナレーションでは、なんと言っても必ずオープニングの最初に流れる
「この物語は、御坊家999代当主・御坊茶魔の華麗にして波乱なる日々のドラマである」
の言葉が毎回ワクワク感をもたらしてくれました。
(茶魔は「御坊家999代目の跡取り」であって、まだ「当主」ではないということは、最近まで誰も気付かなかった…)

 

お母ちゃま役でも思い出のシーンは多いのですが、私が特に印象に残っているのは第13話・Bパートの『友だちんこ誕生秘話』
ここでお母ちゃまが「友だちんこ子守歌」を歌うシーンは、感動的な場面でありながら、「♪ともだちんこ~ともだちんこ~」の歌声がものすごく情感たっぷりであればあるほど爆笑を呼んでしまうという、忘れられない、屈指の名シーンでした。

↓この回の後半です!
https://abema.tv/video/episode/35-4bmshgtggen_s0_p13

 


慎んでご冥福をお祈り申し上げます。


トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ