ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.11.12 23:50

生産、及び増産

東北ゴー宣道場、ご来場およびご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

 

表面上の寸劇と同時に(本当にすいません、盲腸になったら腹切ります!)、実は今回、音響の技術的な面で、表からは見えにくいけど、かなり抜本的な部分の試行を行い、それは大成功しました(音響に関わる事のある公論サポーターの皆さん、歓声あげて良い所です!)

 

イベント設営&運営のノウハウ、また大幅進化しちゃいました!
※ここに、自分が嫌いなタイプの人間への雑言を書いたけど、その事実のみを残し内容は消去します。

 

それにしても、地方出張時のホテルのベッドは(非常に庶民的なビジネスホテルでも)なんと格別の魅惑を湛えているのだろう。

 

基本的に、自分が一番心地よく過ごせるように整えてあるはずの自宅は、同時に「フルの作業」ができるようにも作ってあるので、つい「3時間仮眠したらあれをやろう」みたいな限りない欲望に取り憑かれ、細切れの時を過ごしてしまう。

 

労働基準法どころじゃないスタイルだけど、それを「禁止」されたら、自分は今よりもっと多くの「不幸」を抱えるハメになると思う。

 

 

出張時は、できる大幅に限られるから、色々目移りせずにこれから7時間寝ることに集中して、その後さらに創造的な行為につなげられる。

「できない」事にも幸福は存在するのだなあ。

これは実に良い。そこから得た「豊かさ」を世に広める前提で、なるべく多くの「景色」を見る機会を増やすのを、当面の課題としよう。それは、実に甘美な「生産」「増産」両方の意味を持つ。
大須賀淳

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ