ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.11.19 11:01

昨日の「報道特集」は全然取材をしていない酷いものだった

【元ジャニーズ】「お金儲け」「嘘つき」ネット上で誹謗中傷も…“当事者の会”男性死亡「本当にごめんね」家族に遺した手紙【報道特集】

 

この報道内容に対して、ジャニーズファンだけでなく、様々な人が疑問を投げかけています。

 

報道特集では自殺した男性の手紙の内容を紹介する際に、

「事務所に放置されて」と報道していましたが、

男性の手紙にはそのことが記載されていないようです。

それを指摘するポスト

 

報道特集は、なぜ書かれていない内容を、あたかも書かれていたかのように報道したのでしょうか。

捏造ではないのでしょうか。

 

番組内では被害者の会の二本樹への誹謗中傷のポストを紹介していました。

その誹謗中傷した人物はジャニーズファンによって、すぐさま、

「ジャニーズファンではない人物のポスト」と特定されました。

 

番組ではジャニーズファンが誹謗中傷しているかのように報道していたので、

ジャニーズファンが怒っています。

 

誹謗中傷したポストの人物のポストを遡ると、

ジャニーズファンではなく日ごろから、様々なことに罵詈雑言のポストをする人物というのがわかります。

ジャニーズファンは、なんでもかんでもスマイルアップのせいにするなと怒っています。

 

番組内で、被害者の会の石丸が誹謗中傷を受けていることについて、

警察に届けている様子が映されていました。

石丸は「お金目当てです」と発言した人物です。

「お金儲けだろう」と批判することの、何が誹謗中傷なのでしょうか。

 

被害者の会の平本は、BBCで「被害にあっていない」と言っていたのに、

今は被害者と名乗り出ていれば、嘘つきと指摘するのは当たり前です。

 

報道特集は、平本や石丸の言動を全く調べていないのでしょう。

メディアの力を使って、根拠なしにジャニーズファンや、スマイルアップの人々の名誉を傷つける報道をするのは許せません。

 

報道特集はマスコミとして、あまりにも調査能力が低すぎる。

報道する資格がありません。

 

 

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ