ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー宣ジャーナリスト
2023.11.25 07:00ゴー宣道場

【ゴー宣ジャーナリスト】身近な事柄から公へ広がっていくような話題を

この度、ゴー宣ジャーナリストメンバーになりました、よっしーです!

これからゴー宣ネット道場ブログで、色々なことを書いていきたいと思います(^^)
まずは皆様に、ザックリと自己紹介を。

●出身:千葉県
●年齢:アラフィフ
●性別:女
●家族:夫と社会人・大学生・高校生の子供3人、近所に高齢母、妹がイタリア在住
●仕事:パート勤務&自営の経理業務を掛け持ち
●趣味:バドミントン、ヨガ
●好きなよしりん漫画:東大一直線、戦争論、よしりん辻説法、脱正義論
●好きな食べ物:お寿司、パスタ、和菓子、ケーキ、焼肉、鍋…
沢山ありすぎて書ききれません(笑)
●好きな映画:ゴッドファーザーシリーズ
●好きな言葉:笑う門には福来る

私は、いきなり上から天下国家を語るのではなく、フツーの生活者の目線を大事にしながら、日常生活を送る中で感じた事愛子さまのこと、よしりん先生の漫画・公論イベントの感想など、
皆さんもおそらく関心のある身近な事柄から公へ広がっていくような話題を中心に書いていきたいと思っています。

この企画は、よしりん先生に集まる門下生はどんな人なのか?もよくわかるし、きっと面白くなると思いますよ!

来週は、身近な母の話題からSTARTします。
ある日、高齢母から「痛くて動けない!」と緊急SOSの電話がΣ(゚Д゚)
母の家に行くと、トイレにも行けず痛みで動けなくなっている母がいました。
これからは仕事や家事の他に、母の世話や母の家の家事もやらなければならない・・・?
ムリムリムリ!絶対パンクするって!

突然、介護当事者になって困り果てた私は、この難局をどう乗り切ったか?
皆さんにも起こりうる介護問題について、数回に分けてお話しさせていただきます。

それでは皆様、これからどうぞよろしくお願い致します♪

 


【よっしー プロフィール】
パート職員と自営の経理ブチョー掛け持ちで夫と子供3人で暮らす主婦。よしりん先生デビュー作・東大一直線でよしりんワールドの虜に。ゴー宣道場第1回から参加している、筋金入りのよしりんファン。

 


 

 

【トッキーコメント】
ゴー宣道場門下生最古参にして、『三羽スズメ』動画の「おかめ面」の人、よっしーさんの登場です!

これまで何度もメーリスの投稿をブログでご紹介しているので、おなじみという人もいると思いますが、社会問題などに対しても常に生活実感に根差した、ものすごく共感できる意見を書いてきた方です。
どうぞご期待ください!

ゴー宣ジャーナリスト

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ