ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.11.26 11:08生放送

贅沢な大人の遊び場「歌謡曲を通して日本を語る」感想ご紹介!

大反響!
昨日の生放送
感想ご紹介です!

 


 

まさかよしりん先生が、歌のためにちょっぴりのサンドイッチしか口にせずに番組に臨むなんて‼︎ 飲むものにも気を遣われ、そんな自重をしてまで…と、一層ありがたく視聴しました。
そんな先生に思わず「健気さ」を感じてしまったのは私だけでしょうか。

今回の配信で私は確信しました。女の健気は、相手の男によって作られるものだ、と。
相手のために悲しみや寂しさを堪える、(絵に描いたような)幸せを諦める、孤独への覚悟、、中々出来ないことですよね。たとえ素質を持っていたとしても、女は健気さを、そうそう発動しないと思うのです。

女の健気は、きっと死語ではない。

物語を生き、時に軽口があり(笑)、どこか「健気さ」も醸し出すような男性の傍で、ひっそりと棲息しているのでしょう。

そして…
とにかく番組のレベルアップがすごくて、先生もチェブリンも、回を重ねる毎にイキイキしていて、観ていて本当に楽しくなります。
大須賀さんの演出により、映像的にもどんどん魅力を増し、ミラーボールの躍動感に墨絵のようなしっとり感、見とれてしまいました。リコーダー演奏のアレンジまでされたとは、想像以上の内容に本当に感激しました。

今日のよしりん先生は、プレイヤーでありながら、プロデューサー的なカッコ良さも放っていました。チェブリン、大須賀リンの魅力に厚みを感じさせてくださるし、ゴー宣ジャーナリストの計画も、益々期待が持てました。

とにかく、この「歌謡曲を通して日本を語る」を観ていると、語りの面白さから先生の円熟ぶりのすごさが伝わってきますし、歌声からは少年のような初々しさを感じています。

先生が脳も体もフル回転させ、(お腹を我慢してまで)ご提供くださる「贅沢な大人の遊び場」にあらためて感謝します。

いつか、観客導入してもらえる日が実現しないかしら、などと、厚かましい願いを密かに抱きつつ…。
(コバティさん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥さんの警察の人に対する
真面目で誠実な対応に
めっちゃ笑いました(о´∀`о)

警察の人も奥さんも
きっと真剣な表情で
会話されてたんでしょうね(笑)
(えみりんさん)

 


 

まだ3回目とは思えないこの充実度! このサービス精神!
もう、どこまで行くのかわかりません!
こんなに贅沢で、深く濃い番組は他にないと言っても異論はないでしょう!
次回は12月16日です!

 

トッキー

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ