ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2023.12.1 09:59日々の出来事

『夫婦の絆』の作画のため、来週のライジングは休み。

『夫婦の絆』のコンテを上げて、スタッフはペン入れに
入った。

問題は画稿締め切りが12月6日(水曜)ってこと。
無理だ。日曜の「ゴー宣道場」がある。
最短で8日(金曜)じゃないかと思うが、土曜まで
上がらない可能性もある。

全力を尽くすが、来週のライジング配信を諦める
しかないだろう。
全力を『夫婦の絆』に注がなければ、上がらない。

今回のライジングの「偏見」の思想的分析は、圧倒的に
重要であり、これこそ保守思想なのだが、まだ相当に
頭のいい人しか理解できないようだ。
読者が熟読できるように、来週はライジング配信を
あえて休むということでいいだろう。

理性主義リベラルは今後も何度でも襲いかかって来て
日本のアイデンティティは掘り崩されてしまう。
ネトウヨ的デマ偏見は話にならないが、歴史に裏打ち
された日本人の感性を守るための偏見は、武器になる。
じっくり読みこんでいて欲しい。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ