ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2023.12.2 13:52

いきなり、なんばしよっと…

昨日は大阪でカレーせんべいとの生放送「なんばしよっと!」の初放送だった。

https://www.youtube.com/watch?v=N95VBhW6i3U

しょっぱな、勝手にライブ配信がはじまってしまい、カレーせんべいがセッティングするつもりであちこちいじっていたところ、間違えて切断してしまったらしい。
YouTubeは、いったん切断すると、同じアドレスからの配信再開ができない仕様なので、事前に告知していた画面とは違う画面で仕切り直しすることになった。
なんとか配信がはじめられてよかった。


とっ散らかって、面白かったのかどうかがよくわからないんだけど、今朝見たら1000回以上視聴されているようだ。

次回、12月30日放送予定の「なんばしよっと!#2」では、昨日の放送で紹介した2023年の「ゴー宣流行語大賞」と「今年の出来事」から、大賞を発表しつつ、1年間を振り返ります。
ゴー宣ファンサイトに発表されているノミネート作の中から、ぜひあなたの1票を投じて、次回の生放送にご参加ください!

「ゴー宣流行語大賞」ノミネート閲覧と投票はこちら

昨日は、生放送が終わってから、みんなで軽く乾杯しているときに、テレビ局の人間が24時間テレビの寄付金を着服した事件の話になった。
鉄壁の経理マンとして働くカレーせんべいが、あれは金庫から抜いた寄付金よりも、テレビ局の売上から横領した金額のほうがはるかに多くて、そっちのほうがずっと手の込んだ会計工作をやってるはずなのに、「24時間テレビの寄付金泥棒」のほうが視聴者ウケしやすく叩きやすいので、マスコミがみんなそれに終始しているからマヌケなニュースになっているんだという話をしていて面白かった。
ああいう経理マン目線の話は面白いし、カレーせんべいらしい解説だから、今後の生放送でも披露したほうがいいんじゃないのかな。

ところで、次回は、私が実家に帰省するタイミングと合わせて、大阪に立ち寄っての生放送になるんだけど、それ以降はなかなか泊りがけで大阪に行く用事がなくて、機会を作りづらいのね。
だから来年からは、カレーせんべいが福岡に来てほしいかも。

というわけで、私は東京へ向かっているところ。
からだを休めて、明日の「ゴー宣道場」に備えます!

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ