ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2023.12.30 08:44その他ニュース

苦行するぞ!苦行するぞ!苦行するぞ!

さあ、年越しそばも買って、餅も買って、お屠蘇も買って。あとは正月を待つばかり!

 

…こんな快楽にばかり溺れていては、魂が堕落してしまうのではなかろうか?よし、いま一番ワクワクしない事を考えてみよう…!

 

ワクワクしない事、ワクワクしない事…

 

昨日、一昨日とXの人気アカウントの言説を批判したら、そのフォロワーからぶわーっとリプライが飛んで来ましたが

 

なんかもう、男系男子固執論者を揶揄するためにパロディで作ったんじゃないか?みたいなテンプレ的言説のオンパレードです。

 

しかし、年末年始で時間のあるこの時期、普段は皇位継承の議論に触れる機会の少ない人がポストを目にすることも増えるので、テンプレ的言説にいくつかきっちり返信してみましたが

 

そうすると、それがまたまたテンプレ的な事を言う者を呼び寄せてしまいます。

 

余談ですが、このアイコンと名前は漫画「行け!稲中卓球部」の登場人物完全そのまま。もちろん元ネタは田原俊彦のパロディですが、パロディのキャラを一切のひねりなしでそのまま使うというのもなかなか味わい深い(ダンケー珍説大賞にも出てきた、自分は本人だと言い張る「坂本龍馬」もいましたね)。

 

よし、ここは苦行として、ストレートに返信してテンプレ妄言のサンプルとなってもらいましょう!

 

だけどトシちゃんったら、いくらお尋ねしても、アタシの疑問に答えてくださらないの

 

おお、やっと教えてくださるのね!と思いきや

 

やっぱりなーんも教えてくださらないの!じれったくて、フォローしてさしあげちゃったわ。

 

そしたら彼、錯乱あそばして既に返信した部分をループしたり

 

DOJOサポーター☆関西支部のアカウントには英語で返信したりし始めたものの…あまりお得意ではなかったらしく、他の方に指摘されちゃったり。

 

「あっ」

 

ちょっとむきにになられてキーボード操作もおぼつかないようなので、この辺で打ち切りました。

 

アンフェアとの事なのでこれのせておきますが、結局なぜ女性天皇・女系天皇の区別が必要か、男系女系にこだわらないと一体何が起こるのか、全く教えてくださらなかったの。トシちゃんのいけず。

 

ふぅ。

 

どうだい?苦行したろ?良い子は真似しちゃダメだぞ。

 

苦行に浸るのは快楽に溺れるのと同じように愚か、というシッダールタの気付きは正しかった事が証明されました(笑)

 

という事で、これをもって今年の「愚行権の行使納め」とし、あとは楽しく希望あふれる未来につながる事にどっぷり浸る事といたします。

大須賀淳

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ