ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.1.4 07:55

『歌謡曲を通して日本を語る』練習中!

1/13(土)生放送に向けて、日々練習しています。

チェブリンは2曲、コーラスをする予定なのですが、

一つはマイナー調の曲で、聞きなれない音でコーラスするので難しいし、

もう一つはピアノ演奏と合わせてのコーラスなので難しい。

 

大晦日はもちろん、今年は元旦から練習していたのにあまりにもできなくて挫けそうになっていましたが、昨日、やっと形になってきました。

1/6に先生と大須賀さんと合同練習をするので、それまでにもっと完成度を高めます。

合同練習で修正や追加箇所があるので、それも踏まえて練習を重ね、完成度を高めて、披露できるレベルにしていきます。

 

昨日、大須賀さんから、とある曲のオケと譜面が送られてきました。

ゴー宣DOJOは直近のイベントはもちろん、数か月先のイベントの準備を同時進行していますが、歌謡曲も同じです。

 

この曲はピアノのイントロがすごくきれいな曲なのですが、

歌と合わせたり、オケと合わせたりするのが難しい曲なので早くから練習を開始したほうがいいと思い、

大須賀さんにお正月からオケ作りをしていただきました。

 

ピアノのイントロ部分がかなり難しいので、私は独自で譜面を用意し、練習し、そのことを大須賀さんに伝えていました。

大須賀さんの譜面は、私の練習状況を加味して作ってくれたので、私の欲しかったものが反映されていたので、すごくありがたかったです。

 

ただ、演奏者としてもう少し弾きやすくしたいので、今日はこれから、譜面を一から書き直します。

 

とにかく、『歌謡曲を通して日本を語る』を多くの人に楽しんでほしいので練習をがんばります!

みなさん、どうぞお楽しみに!

 

生放送は「小林よしのりチャンネル」で見られます!ぜひ登録してね!

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin

ちぇぶ

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ