ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.1.16 00:48

エンタメは明るく真剣に(・∀・)

弁護士のゴーです。

さっき帰宅したら、なぜか玄米ご飯が炊いてあって、地味ですが今日の深夜ハイカロリーこれですね。

初めて食べたけど、美味しい納豆ご飯みたいな味がする!

卵もお新香いらない、ご飯だけでも感動です(・∀・)

今夜はローカロリーかも(-_-;)

 

で、食べながら動画(歌謡曲を通じて日本を語る)を見てるのですが、めちゃくちゃ面白いじゃん。間違いなく過去最高です。盛り上がり具合や、活き活き具合が飛び抜けている。こりゃ現場に行ってみたいと思うわ。

 

音声の不具合の部分は(分からない人は視聴してね!)、私は逆にハマッてます。戻して聞き直しちゃいました。いろいろな聞こえ方がして、トランス状態になります。麻薬ですね(・∀・)

 

同じ音なのにテロップ文字のせいで、いろいろな聞こえ方が。。。「ジャリ」、「ジャネット」、「ジャパネット」、「ジャリコ」、「ゲリ」、、、ほかにもありますが、真剣にやる中での予期せぬエラーは、(創作側には申し訳ないですが)嫌みがなくてとても面白い。

 

この動画は最高に面白くしようと全員が取り組んでいる。しかも、失敗すらエンタメに。エンタメしか勝たんのイメージがやっと分かったぞ。巷でヒットしてる動画とぜんぜん違う。明るく真剣なんだ。

 

明るく真剣に行くぞ!

ライジングの原稿も頑張るぞ!


 

ダメだし食らったけど(・∀・)頑張るぜい!

小林先生、みなぼんさん、愛のメッセージいただいたぜ!

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ