ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.1.20 15:30

【これが国民の声だ!】女性も天皇になれる方が良い!96.2%★朝日新聞アンケート★

ゴーです!

本名は茅根豪/チノネゴウだよ(・∀・)

 

いま神戸市から日立市へ移動してる途中です(・ω・)。いつもは冷たいお茶を飲むんだけど、珍しく暖かいカフェラテを飲んでます。やっぱり北関東は寒いですね~

 

それで、ふと、スマホで公論サポーターの投稿を読んでたら、重大な統計データが報告されているではありませんか( ゚ε゚;) 。次の朝新聞アンケートです(令和6年1月20日)

https://www.asahi.com/sp/opinion/forum/194/

 

現行の皇室典範では、天皇の位につくのは男性に限られています。天皇は男性に限った方がよいと思いますか。女性も天皇になれるようにした方がよいと思いますか。

 2.2%/ 20票 男性に限った方がよい

96.2%/872票 女性もなれるようにした方がよい

 0.6%/  5票 どちらともいえない

 1.0%/  9票 わからない、その他

 

どうですか!この結果!

圧倒的多数の国民が「女性も天皇になれる方が良い」と考えているのです!

 

やっぱり、国民に広くアンケートとれば、ほとんど全員が「男女関係なく、女性も天皇になれるのがよい」と回答するんですよ。そりゃ、そうだろ~

だってね、「男性しか天皇になれない世の中が良い!」なんて、真顔で他人に言えますか? 狂っているどうかしてるって思われますよ。当たり前だ(@_@)

そんな発言されたら、私は自分の近しい女性達(姉、母、仕事のパートナー、盟友、姪、妻など)を極限まで貶められたような気持ちになる。

男女ともに等しく重要な存在だと実感している普通の国民にとって、上記の発言は異常者の発言にしか聞こえない。まあ、変なのから影響を受けちゃったんだろうね、Y染色体論とか、シナ男系主義の無自覚な受容とか(・∀・)

 

天皇の伝統を「男系男子で貫かれている血統原理」だなんて言っちゃったら、馬鹿丸出しで差別剥き出しの残念な国民になっちゃうってことだけど、でも、残念な人は極めて少数ってことが、いよいよ統計上も判明しました(祝)

 

なので、国会議員の皆さん!ずるずると旧体制・旧派閥にとらわれた政策を掲げたら票がとれませんよ~!

 

そこのあなた!国民の声を届けようぜ!朝日新聞のアンケートに答えよう!

https://www.asahi.com/sp/opinion/forum/194/

1分で回答できるよ~

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ