ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.2.3 02:20

【効能】最近は破産が増えてますね(*_*)~そんな虚無を払拭したいアナタへ~

普段は似非関西弁で話すゴーです(・∀・)

 

金曜の25時を過ぎましたので、ハイテンションでいきましょう!

 

といいつつ(・ω・)、今夜は胃腸にやさしいカンソウイモを食べてます。

白い粉はカビじゃないよ!糖分だよ(・∀・)

残念なことに今夜はラーメンを作る元気がなく、いよいよ歳ですかね(-_-;)

 

しかし、あれですね、最近さらに景気が悪くなってると感じます。今月に入ってまだ3日なのに、借金の相談を3件も受けました。先月も、先々月も、前年よりずっと多かった。

 

統計的にも、破産(2023年)は前年比で35.1%増というデータがあるけど、肌感覚では2倍ですね(-_-;)

 

コロナ禍のころに、様々な政策(助成金・ゼロ金利融資等)が施され、不景気なのに破産が減った時期があったので、このような反動がくることは予想されていました。

まあ、コロナ政策は経済政策も含めクソ残念だったわけですけど(+_+)

 

去年の後半くらいからが特に酷かった。弁護士に相談するのはかなり深刻な段階なので、当事者はその何ヶ月も前から事業や生活の中で返済に苦しんでいたはずです。

普通に働いてても生活が苦しくて、副業やギャンブルで何とかしようとしちゃって、借入が膨らんだパターンがやたらに多い気がします。単純な贅沢・浪費型のパターンはかなり減っているのでは(@_@)

 

経済政策の糞っぷりに腹が立って仕方ないですが、腹を立て続けるのはキツいので、心を閉じて、軽い虚無のままで生活を乗り切るのがストレスが小さい、という不健康な状況になっちゃいそうです(=_=)

 

バカヤロー!ちっちゃくなってんじゃねーよ俺!

俺たちで日本人に巣食っている虚無を払拭するんだよ!

 

あんたも、難しいこと言わず、効くからさ、コレを視聴しなよ!

https://www.gosen-dojo.com/blog/44862/

 

あ、こっちに参加するのもいいぜ(・∀・)

https://www.gosen-dojo.com/blog/44883/

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ