ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2024.2.5 22:32

【明日2/6㈫20:00~LIVE『それでも政党が必要な理由』 #クソすば #113 】

家の前どころでなく雪まみれで夕方以降の予定すべてキャンセルしたわ!しかも、今の私の左足の状態だと雪道歩くとかおよそ無理(笑)足もげます☆

ということで(!!)明日も #クソすば 通常営業でっす。

明日は大雪ニモ負ケズ、性懲りもなく政党論について、皆さんと議論したいと思います。

法律家なので、とりわけ憲法との関係や法的規律との関係で語ってみたいと思っていますが、戦前戦中戦後2024年の我々の政党観てどう違うんですかね。

最近の政治資金問題も含め、遅きに失しているとはいえ、政党論を真正面から問うてもいいのでは。

まだまだ明日だけじゃ語りつくせないから、エピソード1な!

それでは、今日も何とか生き残りましょう。

※配信URLはのちほど!!

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ