ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.2.11 18:50その他ニュース

政治家に期待する政策トップ3(プラスDOJOお礼)

改めまして、昨日2/10のゴー宣DOJO「安倍政権と以後の政局」ご来場およびご視聴、本当にありがとうございました!

 

未見の方はぜひアーカイブで!

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344060308

 

さて、本番で発表した「政治家に期待する政策」のトップ3を改めてご紹介します。

 

まず第3位

 

戦後日本の発展が人口増に支えられたものとすると、現在の社会停滞において、タマゴとニワトリ的に大きく関わってくるのがこの問題。はたして「政治によって好転」させる事ができるのか?という根本も含め、あらゆる社会的テーマに例外なく関わってくる要素です。

 

それでは第2位

 

ある種、一番「政治」ど真ん中のテーマと言えるでしょう。関心や期待が高い一方で、おざなりな対応や放置が横行しているのもまた現状です。本来であれば、政治的関心の筆頭として議論や施策が行われるべき題材でしょう。

 

そして、圧倒的多数を集めた第1位がこちら!

 

この問題がランクインする事を、喜ばしく思うべきか、悲しむべきか、非常に迷います。

 

論理的に「男系男子固執では早晩に限界が来てしまう」のは明確であり、直系長子優先になった場合に皇太子となられる愛子さまの佇まいに、多くの国民が心うたれている状況がありながら、少数のノイジーな雑言の影響で

 

政治が、未来の足をひっぱっている

 

これが紛れもない現実と言えるでしょう。

 

ニヒリズムを超え、その他のあらゆる問題と対峙して未来をつないで行くためにも、引き続き皇位継承問題の進展に向けて力を尽くそうと決意を新たにしました。

 

その「具体的な動き」として、まもなくワクワクする発表があります。どうぞお見逃しなく!

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 3/2 SAT
18:00~

テーマ: 「歌謡曲を通して日本を語る」@横浜LIVE

INFORMATIONお知らせ