ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.2.23 15:01皇統問題

愛子天皇論『愛子さまの誕生』反響続々の名シーン!

止まらぬ感涙・大反響!
SPA!2月27日号掲載
ゴーマニズム宣言224章
『愛子天皇論・愛子さまの誕生』
あなたも感想をひとことどうぞ!

 


 

「愛子天皇への道」サイト 編集長の基礎医学研究者でございます。

「SPA!」で連載再開された「愛子天皇論」第3回目、ご覧になりましたか?
簡単に投稿できる、感想投稿フォームはこちら!

第224章感想フォーム
https://forms.gle/CNzx9dt2ZQTxiWSE6

 

感想投稿フォームでは、一番印象に残った場面(コマ)をたずねています。

【印象に残った場面】ごとの感想を、一部紹介します。

57ページの1コマ「生まれてきてくれてありがとう」

・皇室関係なく、子どもが生まれることがいかに尊いのかがわかるお言葉です。私事ですが、自分の子どもが生まれたら同じような想いを持ちたいなと思います。(じーまさん)
・当時の皇太子殿下が「雅子さまを守る」と誓った事を本当に守り通したからです。(ちろのすけさん)
・皇太子の大御宝への慈愛が滲み出るエピソード(百式改さん)

57ページの2、3コマ「先生にお願いして本当によかった」

・ただただ陛下の人への敬いの気持ち、労る気持ちが有り難く、心揺さぶられました。凡人には予想外のお言葉でした…。愛子さまが光り輝くオーラを身につけておられるのも納得です。(イシスケさん)
・天皇とは、ここまで人を心を思いやれる存在なのかと驚嘆しました(だふねさん)
・愛し愛され敬い敬われる宿命の皇子の誕生が必然だったと判る流れが描かれているからです。(京都のSさん)
・待望の、本当に待望の我が子の誕生への喜びよりも、「人を敬い労う」ことを優先できる、そんな皇太子殿下(当時)のなさりように、雷に打たれたみたいに衝撃を受けました(本当に今朝、雷が鳴る中読んだ)。(れいにゃんさん)
・国民として、このとき感涙した堤医師と同じ気持ちになれたから。(基礎医学研究者さん)

57ページの4コマ「皇太子さまが初めて愛子さまをだっこされるシーン」

・陛下のお喜びあふれる表情が、愛子さまの愛にあふれたご誕生を象徴している。(カバキューさん)
・初めて我が子をだっこする陛下の満面の笑み。この笑みをずっと持ち続けてほしいと思います。しかしダンケーカルトどもは陛下の喜びをぶち壊し土足で踏んづけるのと同じことをやってます。女子だからという理由にもならない理由で愛子さまを否定してしまうのです。こんな辛いことがあるでしょうか?(ユディトさん)
・喜びと慈愛にあふれた陛下のお姿が素敵に描かれていてグッと来ます。(ゴロンさん)
・皇太子様の愛情に溢れた表情が素晴らしい。(kotyakoさん)
・ぎこちなくなるのが、自分も40歳前で娘が生まれたときと同じだったかもなと重ねたためです。(さとがえるさん)

今回は、圧倒的に57ページのコマに意見が集中しました。愛子さま、ご誕生のときのご様子がここに再現され、キソイ感激!(T_T)

多くの人に読んでいただきたい作品です。

引き続き、みなさんの感想をお待ちしております<(_ _)>
*長文で感想を投稿したい方は愛子さまサイトブログのコメント欄でも結構です。

愛子天皇への道
https://aiko-sama.com/

 


 

 

「論より証拠」ならぬ、「論より感情」!
そもそも男系固執派は「論」でもとっくに破綻しているわけですが、これを読んでもなんとも思わないとすれば、「感情」においても相当に劣化・鈍化していると言うしかないでしょう。
心ある人が読めば、必ず思うはずです。「愛子さまを皇太子に!」

 

 

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ