ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.2.25 13:13

「わかった瞬間の空気感がたまらなく好き。参加しないと絶対に味わえない」

3/16(土)「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」

の応募者のみなさんの声を今日もご紹介します!

何度も参加している方はもちろん、今までゴー宣DOJOに参加したことがない方も応募してきていますよ!

愛知県40代男性 トラックドライバー

今まで何度もイベントに参加してますが、実は保守思想が何なのかイマイチわかっていません。今回のDOJOで理解したいです。

 

東京都60代男性 タクシードライバー

私もぜひとも教わりたいと思って。
また、「わかった瞬間の空気感」がたまらなく好きで、それは参加しないと絶対に味わえないから。

 

東京都40代男性 看護師

ゴー宣を読むまで、保守とは変わらない事、と漠然と思っていました。まだまだ分からない事ばかりです。
私達もチェブリンさんと一緒に学びたいです!!

 

千葉県50代女性 食品製造 アルバイト

「保守とは何か?」をチェブリンさんと一緒にしっかり理解し学びたいたいからです。人に説明できるようになりたい。ゴー宣だけが難しいことを優しくわかりやすく教えてくれます。なんとなく知ってるつもりでいて実は何もわかっていない事をゴー宣だけがしっかり教えてくれるからです。あまりに政治に無知、無関心な今の日本人ではいけないと日々切実に思うからです。

まず自分が一生懸命聞いて全身で理解したいです。高齢の母も向学心旺盛で今も台湾論を時間をかけて読み続けています。今回の保守について学ぶ事もとても楽しみにしています。

 

群馬県50代女性 教員

世の中の出来事が理解の範囲を超える時、まずは小林よしのり先生のブログを読むようにしています。本当の保守とは何か知りたいです。

 

東京都30代男性 会社員

保守という概念がどんどんいい加減なものになっていく中で、基本に立ち返る今回の議論を期待しています。
自分も自身の気持ちを再度引き締める気持ちで参加します。

 

滋賀県40代男性 製造業

最近YouTubeのおすすめでスターリンやヒトラーの動画が出てきて、見ているうちに恐怖とともに思想って決定的に大事な事だと思いました。
私もスターリンがレーニンの棺をかかえていた年齢から2年上です。
日本の保守思想をチェブリンと共に自分のものにしたい。

 

兵庫県50代男性 会社員

自分も「保守思想」というのが実はよくわかっていなかったと今では思うのです。ゴー宣を読んでいると、今まで巷にあふれている保守らしき言説が実は紛い物であることに気づきます。この現状に日々憤りを感じて、どうにかなりそうです。本物の保守を聴きたい、知りたい!なので、応募します!

 

神奈川県40代女性 パートタイマー

なんとなく知ってるフリをしても話の内容は理解できずモヤモヤすることばかりでした。
よしりん先生の経験に基づくわかりやすく面白い議論にワクワクしています。

・・・・・・・・・

LIVEの議論はネットで見るよりもすごく迫力があって、

最後列にいても、そのすごさが伝わります!

体全身で登壇者の言葉を受け止めている自分がいて、

納得した瞬間に、ものすごい高揚感があります。

これは、LIVE会場でしか味わえない。ぜひご応募ください!

 

3/16(土)「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」

東京開催(詳細は当選メールに記載されております)

開演時間 14:00~17:00

参加費 3000円(学割2000円)

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ