ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.2.25 12:22ゴー宣道場

そもそもDOJOって何?というあなた!こちらを開いてください(^^)

3月16日開催
ゴー宣DOJOin東京の
お知らせです!!

 


 

DOJOサポーター 関東支部のよっしーです(*^▽^*)
今日は、

そもそも
「ゴー宣DOJOって何???」
「チェブリンって、誰???」

と、はてなマークが飛び交っている皆様に簡単にご説明いたしましょう♪

◾️ゴー宣DOJOとは

 

代表作「おぼっちゃまくん」「ゴーマニズム宣言」を世に出した漫画家・小林よしのり先生(愛称よしりん)が、「公論を育む道場のようなものをやりたい!」と立ち上げた、「身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場」をモットーとする言論イベント。

2010年4月、第1回『ゴー宣道場』開催。
皇位継承問題・保守とリベラル・アイヌ問題・私から公への経路・ウクライナ戦争・立憲主義・・・など、様々なテーマで東京で開催され、濃密な議論を繰り広げ注目を集める。
現在は全国へ開催を拡大。
今年から名称を『ゴー宣DOJO』へ改名。
DOJOを支えるDOJOサポーター(設営を担当するファンで支えるボランティア)からも登壇者を輩出している、超自由闊達な言論イベントです(≧∀≦)

 

◾️チェブリンとは?

 

本名:チェブリン・モン子
職業:アジャリカ共和国の外交官
特技:ピアノ
性格:底抜けに明るい!
ごらんのとおりの金髪&サングラス&口元のホクロがセクシーな謎の美女!
動画番組「歌謡曲を通して日本を語る」では、よしりん先生とタッグを組み昭和歌謡曲を歌って踊って演奏し、爆笑トークも繰り広げてます(≧∀≦)

3/2(土)には「エロ」をテーマに横浜にてLIVEを開催!

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344402722

※参加募集は終了しました。視聴予約はコチラから↑

その謎の美女チェブリンが3/16(土)のゴー宣DOJOで、よしりん先生に「そもそも保守思想って何?」と、素朴な疑問をタブーなしでズバズバ質問しちゃいますよ♪
題して
3/16(土)ゴー宣DOJO in 東京
『チェブリンに保守思想を分かるまで教える』

 

これは、神回間違いなし!!!
「保守とは何か?」という難しいけど超重要なテーマを、チェブリンを通してよしりん先生が知識人の学問からではなく体験から教えてくれます。
LIVEで観なくちゃもったいない!
DOJOサポーター一同、皆様のお越しをお待ちしています♪

応募はこちらです

 

【第115回 ゴー宣DOJO】
■テーマ:『チェブリンに保守思想を分かるまで教える』
■日時:令和6年3月16日(土) 14:00~17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:3,000円 (学生割引2,000円、小学生以下は無料)
■応募〆切:定員に達し次第締め切ります。

 

 


 

 

初めての人は、「チェブリン」の説明にはさらに混乱したかもしれませんが(笑)、とにかく案ずるより生むが易し、案ずるより来るが楽しです!
なんか面白そうと思ったら、すぐ応募!
お待ちしております!!

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ