ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.2.25 19:02その他ニュース

我、奇襲ニ成功セリ!

この土日は、クラシックコンサートの収録で大阪に滞在しています(「歌謡曲〜」と同じ機材で、けっこう色々なものを撮影しているんですよ)。

 

来阪時に行こうと思いつつ、なかなかタイミングが合わず叶っていなかったのが「喫茶ヲワカ」への訪問。今回は初日に時間ができそうだったので元々行ってみようと思っていたのですが、

 

なんと、行けそうになったまさにその日時に「世界のゴー宣ファンサイト」カレーせんべいさんの配信予告が!それも、よしりん先生作品の感想や、ゴー宣創作隊で大活躍中のまいこさんがゲスト!

 

予告しておいて行けなくなるのも何だったので、当日まで誰にも話していなかったため、結果的に電撃的奇襲作戦となりました(笑)

 

最寄りのJR野江駅に到着!

 

5分ばかり歩くと…ありました!最近はTV番組の取材でも話題になった、あの店舗です!

 

「貸し切り」の張り紙があるのを無視してドアを開けると…最初は字の読めない困った人がはいってきちゃったと思われたようですが(笑)すぐに気付いて皆さんに歓迎して頂きました。お会いするのは初めての方も、カレーさんの配信で「声」は聞いた事がある人ばかり(笑)

 

ところで、すでに満席らしいと事前に知ってたので、こんな秘密兵器を投入しました(マスターのたっちゃんは「地雷?」と言ってました(笑))。

 

これ、すごくコンパクトに畳める携帯椅子。撮影時などに前から欲しかったので、途中に梅田のヨドバシカメラで買って行きました(笑)。

 

カレーさんとの間に段差があったのはそのためです。

 

これは「自分の居場所は自分で作る」という深い信念に基づいた行動です(嘘)

 

改めて、お会いした皆様、突然の訪問を暖かく迎えていただきありがとうございました!ヲワカにもまた伺います!

 

本番の様子は配信のアーカイブや世界のゴー宣ファンサイトの記事でご覧頂ください!

大須賀淳

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ