ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.2.26 07:30

「動画では物足りない。現場の空気を感じたいので応募しました」

3/16(土)チェブリンに保守思想を分かるまで教える

にて、

『日本人論』先行販売決定!!

 

今日も応募者のみなさんの声を紹介します!

初めて応募する方も、リピーターの方も、このイベントをLIVEで見て、会場の空気を感じたいとと思ってくれているようです。

東京都50代男性 会社員

前回は動画配信を視聴したのですが、それだとやはりもの足りなく、現場の空気を感じたいので応募しました。

静岡県40代男性 介護福祉士

最近は、世間が価値観を持っていたのか持っていなかったのかわからなくなってきました。保守思想を含めて知りたいと思い応募しました。

神奈川県40代男性 大学職員

自分も保守思想を分かってないので、チェブリンさんと一緒に学びたいと思い、応募します!

東京都40代男性 会社員

「思想」について勉強し直したい、「保守」「リベラル」と分ける必要があるのか知りたくて応募しました。

埼玉県50代男性 会社員

保守とは何か自分でもよく分かっていない部分があると感じ、自分の思想をより確固としたものにできるかと思い応募しました。

東京都50代男性 公立学校スクールカウンセラー

右脳で分かった気になっていながら、人に上手く説明できないもどかしさを頻繁に痛感しています。本当の名人は誰にでも理解できる言葉で淡々と話してくれるますよね。當によしりん先生の言葉をしっかりと咀嚼し、自分の考え・思いとして皇統のこと、憲法のこと、国際情勢のことを語れるようになる第一歩として参加を熱望致します。

東京都40代男性 会社員

ジャニーズや、松本人志がたかだか週刊誌の記事でここまでキャンセルされてしまった風潮がなにかヘンと感じますし、狂ってるとしか思えません。コロナ過剰対策禍から特に「日本人の常識」が失われていると感じています。また、「保守」とされている人の中にも、結局なにを「保守」したいのかいまいち判らない人もいます。「保守」という言葉の再定義、その思想の神髄を知りたいと思います。

東京都50代男性 学校用務員

私も保守というものの定義がよくわかりません。
今の保守やリベラルと自称している人達もよくわかってないと思います。
日本の言論人と呼ばれている人達は絶望的に駄目になっていると思ってしまいます。
私もチェブリンさんといっしょに参加して保守とかリベラルとか色んな事を考えてみたいと思います。

愛知県50代男性 会社員

 チェブリンと同じく保守思想をしっかりと学びたいです!
勘違いの高見猿になってニヒリズムに堕落しないよう日々学びたいです!

埼玉県40代男性 団体職員

これまでも何度か保守とリベラルといった議論をしてきましたが、そのたびにそもそも保守とはなにかとなってきたと思います。わたしも理解するまで知りたいと思い応募しました。

東京都50代男性 自営業

世間の保守イメージはあまり良いイメージが定着していない中、私自身も言葉での説明が非常に怪しいと感じています。ですからこの試みは大変意義のあることだと思います。しっかり説明出来るよう参加したいと思います。

・・・・・

3/16(土)「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」

東京開催(詳細は当選メールに記載されております)

開演時間 14:00~17:00

参加費 3000円(学割2000円)

ちぇぶ

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ