ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.2.27 21:13

愛子さまの言葉を日常の中で語ってるのを描くってすごい

今日の『愛子天皇論』を読んで。

愛子さまの言葉を先生の考えを含めて漫画で丁寧に伝えていくって、すごく新鮮。

しかも、「歌謡曲を通して日本を語る」生放送の一場面っていうのが、さらにびっくり。
日常の一コマで気軽に皇室のことを語ってるのがすごい。

さらに、直系よしりんが、庶民がわかるような言葉で語っていくのがすごくいい。

皇族を表現するときには、厳かに、うやうやしくしなきゃならないと、今までのマスコミの報道の仕方から、暗黙の了解があったのではないでしょうか。
こんな気軽に語っていいというのはなかったと思います。

ちぇぶ

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ