ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.3.15 02:24

【名古屋も神回確定!】https://www.youtube.com/watch?v=gc8PXV-u2BY&t=2s これ面白いよ(・∀・)

今月は曜日の感覚がなくなっているゴーです(-_-;)

 

深夜ハイカロリーの時間がやってまいりました(・∀・)。今夜は●クドナルドの●ブル●ーズバーガーセットです(@_@)

ディナーセットなので、お肉がお昼の2倍はいってて、もともとカロリーは十分(800キロカロリー)。そこで、彩りとして皿に盛って冷蔵庫に隠れてたチシャ菜を添えてみたよ(・ω・)

私は作法としての反米という観点から●クドは月2回までにしてます(なんだそりゃ)

実はこれ以外に昨日のカレーも食べちゃった(-_-;)赦してください。

 

さすがに腹一杯で、ブログを書くのも辛かったけど、名古屋の動画を観たら面白くて(笑)ちょっと頑張ろうと思い直しました(・∀・)

 

あれですね、小林先生が、私たち素人に語ってくれてるのがとっても楽しい。相手がゲスト知識人だと、突っ込みや訂正がしにくくなってしまうけど、門下生や公論サポーターだとそれがない。初々しいぜ!

 

門下生たちは、変な自己顕示欲や面子がなくて、議論が素直に深まっていく。とても心地よくて面白い。明るいのも素晴らしい。やっぱり弾けてるのがいいな(・∀・)。私も見習って頑張るぞい。

 

別な話ですが、今週のライジングに掲載されている小林よしのり先生の論考は、過去最高かもしれない(@_@)。今までライジングを購読したことがない人は、今回だけでよいから550円払って記事を読んでください。絶対に損しません。

 

3/16(土)には、『チェブリンに保守思想を分かるまで教える』

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344460805

が開催されますが、保守思想をお勉強じゃなくて、時事問題や身近な場面を通して実践してくれるのは、上記の論考など、小林よしのりだけだとしみじみ思う。「妥協」「折衷」じゃなく、これが保守的「バランス」「平衡」だってことを、めっちゃ体感できる本当に貴重(@_@)

 

今週のライジング論考にある、法改正しないままを知恵とするのがよいのではとの結論については、全く別のテーマで、同じような言い回しがあることを思い出しました。それは、憲法を改正しないまま自衛隊に違憲との評価を下すことで重しをかけておくのが自衛隊を暴走させない知恵だとの学説です。

 

前者(ライジングの論考)は納得し、後者(学説)は納得できない理由はなんだろう等など、読後も自分の頭で様々な思考が続き、傑作映画を観たあとのような高揚感を味わえます。麻薬だね(~o~)

 

ライジングのみならず、3/16(土)の生放送でも、保守思想を通して社会や世の中を語り尽くすわけで、記事だけとんでもない刺激を得られるんだから、動画やライブはちょっと怖い。依存だね(=_=)

 

もう遅いから、タイムシフトしたら寝ましょう(-_-)zzz…

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ