ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.4.2 13:19

男系固執派こそ「校閲」すべき!

反響続々!
本日発表『愛子天皇論』
『女系継承は正当な学説である』

DOJOサポーター・よっしーさんの
感想をご紹介します!!

 


 

今日発売の愛子天皇論を読みました。

元明天皇→元正天皇への皇位継承は「女系継承」だという事を、これ以上ない明瞭さ、正確さで説明しています。
これを読んでもわからないなら理解力が絶望的と言わざるを得ないです。

女系継承の「継承」という言葉の意味は、言うまでもなく「皇位の」継承であって、
男系固執派が駄々っ子のように繰り返す「血統の」継承という意味ではない事は、常識があればわかる事でしょう。
従って、元明天皇→元正天皇の皇位継承は紛れもなく(皇位の)女系継承です。

ところが男系固執派は、男の血の継承に固執しているので男の血の継承しか見えていないし、何故か男の血が尊いと思い込んでいます。(この考え方は紛れもなく男尊女卑でしょう)
男の血の道筋をひたすら辿る(父の父の父の‥と)事に固執するので、一番肝心の「皇位の」継承の道筋をマルっと無視します。

皇位の継承を男の血の継承にすり替えて、「明治に作られた」男系男子限定継承を日本の古来からの伝統と思い込んでいるのはバカバカしい限りですが、
なんと、SPA!校閲担当が男系固執派としてよしりん先生の愛子天皇論を男系固執校閲(検閲?)しているというのだから、呆れます。

校閲者なら、正しい皇統問題の知識を勉強しなくては務まらないのに、不勉強な者が校閲担当になっているとは、何かの冗談でしょうか?

SPA!は、日本で最も安定的な皇位継承の実現を目指しているよしりん先生の愛子天皇論を載せる雑誌であり、
よしりん先生の公的な活動に賛同して、安定的な皇位継承のために愛子さま立太子を実現させようと様々な活動をするために集まっている私達のような読者がSPA!を買っているのにもかかわらず、
愛子天皇論のSPA!校閲担当に不勉強な男系固執派を配属するとは、SPA!編集部はどういう了見でしょうか。

同じくSPA!に連載を持つ倉山満の出鱈目な論こそ、しっかり校閲するべきでは?
SPA!がやらないから、ゴー宣ネットDOJOブログで笹幸恵さんなどが倉山満の校閲をする羽目になっているではないですか。
SPA!を読んだ読者に、男系固執校閲で男系カルトデマを広めようとするのはいい加減にやめて下さい。
ちゃんと仕事して下さい。

こんな低レベルの校閲者がいる雑誌なら、愛子さま立太子に好意的な女性週刊誌に移ってもいいのでは?
とすら思ってしまいます。
女性週刊誌の読者は愛子さまLOVEな読者(主に女性)が多いので、女性週刊誌の皇室記事と合わせて愛子天皇論を読むことで、読者に正しい皇統問題の知識と伝統を知らせて愛子さまLOVEな読者の直感は正しいのだという自信を持っていただける。

こんなことを考えてしまうくらい、SPA!校閲者に怒りが湧いています。

 


 

 

ネット記事と出版の大きな違いは
「校閲」が入っていることであり、
それによって記事の質と信頼性が
担保されているものと私は思っていたのですが、
そんな時代はとっくに終わっていたのですね…。

 

そこで!
愛子さまサイトでは新企画スタート!

題して「校閲!倉山満」
https://aiko-sama.com/archives/37399
これは面白くなりそうです。
というか、既に相当面白い!
ぜひご覧ください!
ご参加も大歓迎!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ