ゴー宣DOJO

BLOGブログ
笹幸恵
2024.4.21 01:02ゴー宣道場

名古屋ゴー宣道場、お疲れさまでした!

名古屋ゴー宣道場、お疲れさまでした!
「人権カルトと日本人論」というテーマで
お送りしましたが、なんというか、終始楽しかった
という印象です。
ゴーさんの「たいしたことないって言うことで
救われる人もいる」という言葉にはハッとさせられました。
受け取り方によっては誤解を生じかねない言葉では
あるけれど、私は人間の機微というか、
複雑な心理を見事に表現されていると感じました。
これってものすごく重要なことだと思います。
世の中なんでも白か黒かで単純に見ることなどできない、
その奥深さが浮き彫りになりました。

第二部では多くの方が質問してくださり、
それによって議論が深まったり、ズレまくったり、
さらにそれが笑いに転化されたり。
参加者の皆さんがそれぞれに「思想」されているがゆえの
質問だったなあと感じています。

さて、まんぷく道場はこちら!
今回は後夜祭「名古屋ナイトクラブ」でした。

まさにナイトクラブにふさわしい、豪華なシャンデリア!
名古屋の濃密な夜を過ごしましたよ〜♬



名古屋名物・手羽先。いくらでも食べられちゃうね。

そしてクイズ大会では皆、正解が早いこと!
景品のひとつ、「ゴーさんとハイカロリー食事」は
ぶったまげた!

オムライスに唐揚げにシュークリーム、てんこ盛り!!!


先生がピースサイン、なんだかかわいいですね。


試しに持たせてもらったけど・・・おおお重い!!!
サポートないとムリ!(奥にしれっと座っているゴーさん)


東海サポーターの皆さまの、
全力で楽しませようとする心意気と、
そのための準備、大変だったことと思います。
が、見事に成功しました!

普段お目にかかることがなかったり、
またお話しする機会が今までなかった方々とも
交流することができて、本当に楽しいひとときでした。

細部にまで心配りをしてくださったL.Kさん、ふぇいさん
ありがとうございました。

名古屋、濃いぜ!!
笹幸恵

昭和49年、神奈川県生まれ。ジャーナリスト。大妻女子大学短期大学部卒業後、出版社の編集記者を経て、平成13年にフリーとなる。国内外の戦争遺跡巡りや、戦場となった地への慰霊巡拝などを続け、大東亜戦争をテーマにした記事や書籍を発表。現在は、戦友会である「全国ソロモン会」常任理事を務める。戦争経験者の講演会を中心とする近現代史研究会(PandA会)主宰。大妻女子大学非常勤講師。國學院大學大学院文学研究科博士前期課程修了(歴史学修士)。著書に『女ひとり玉砕の島を行く』(文藝春秋)、『「白紙召集」で散る-軍属たちのガダルカナル戦記』(新潮社)、『「日本男児」という生き方』(草思社)、『沖縄戦 二十四歳の大隊長』(学研パブリッシング)など。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ