ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.4.29 23:24皇統問題

愛子天皇論 「皇族数を確保して、実は皇室消滅」感想・その2

SPA!4月23・30日合併号掲載、
愛子天皇論
「皇族数を確保して、実は皇室消滅」
感想のご紹介です!

 


 

「愛子天皇への道」サイト 編集長の基礎医学研究者でございます。

「SPA!」で連載再開された「愛子天皇論」第9回目の感想(その2)です。

この間、まるで本章「女皇族数を確保して、実は皇室消滅」に呼応するかのように、共同通信社による正当な手続きの大規模アンケート(4/28)、そして毎日新聞読者の声「国会議員の本音は…」(4/29)と、皇位継承への危機感を訴える国民の声が拡がっています。

その1はこちら
https://www.gosen-dojo.com/blog/46449/

第230章感想フォーム
https://forms.gle/aCVaNRzWgoJDUSvg9

【印象に残った場面】の感想を、さらに紹介していきます。

51ページ左下のコマ「それを無視しているのが男系カルトの・・・」
・最初のコマから、トップスピードに上げていき、そこで直系よしりんの一言。この表情がまさに「みんなの気持ち」を表している。そしてページをめくると怒涛の展開。一気に読ませる。(サトルさん)

 

55ページ、「女性皇族は皇族のままで、夫と子供が自由にできる国民であるということが描かれた場面」
・やはり女性皇族の夫と子供が国民のままという案だと、基本的人権が保障されているため何をするのも自由になるのは皇室の品位や聖域性を崩してしまうとんでもない愚策だと感じたから。極端な話、女性皇族の子供(夫も)が国民だと理論上、AVにも出演できることになりそれだと皇室の品位が揺らぎ、存在意義が問われかねない大変なことになるとも思った。(尾瀬桜さん)
・森暢平氏も批判されているように、女性皇族だけが自由を制限されて、同じ家庭で暮らす配偶者とお子様が一般国民で自由を謳歌出来るなんてあまりにも滑稽でどうかしていると思うので、こんな女性皇族身分保持案はおかし過ぎると思いました。(あしたのジョージさん)

 

58ページの左上段「そのためには、圧倒的多数の国民が・・・」
・国民の大多数は愛子様が次の天皇になられると思っているし、そうあるべきと感じているのに、政治家は超少数派の「男系男子固執派」しかみていない現実。どうやって大御心と「国民の常識」に振り向かせるか…だと感じました。(yan ryuさん)
・「政治家にお願い!」に代わる、確信を持てる方針だと感じます。(まーさん)
・あえて、1つ選ぶのならば、このコマ。国会議員議員を直接動かすことが難しいと思い知らされたところに、このセリフには、ピンチの後にチャンスありのような活路が見出されるような気分になったから。(基礎医学研究者)

 

58ページの下段「ごーまんかましてよかですか?」
・一笑い頂きました。(スキーペンギンさん)
・愛子さまが皇太子に、さらに天皇になっていただくことを妨害する男系カルトのヤローたちや、皇位継承問題を「先送り」ばかりしている国会議員への、怒りをぶちかましてくださり、ありがとうございます。 本当に、国民が愛子皇太子の実現を切望していることを見せつけるしかないですね。よしりんバンドのLIVEも楽しみです❣️(すぅいーと ぽて子さん)
・今回は啓蒙(男系カルトの妄言を徹底批判)する「よしりん企画」の面々を「歌謡曲を通して日本を語る」のボーカル・チェブリンが腐す内容でしたが、最後にチェブリンのかましたゴーマンがナイスな新儀(※暗玉葱美という前例アリ)でした。(京都のSさん)
・先例破りは既にされているし、チェブリンがゴーマンかませない訳無かったけれど、意表をつかれた。(れいにゃんさん)
・政治家に動いてもらうのではない、国民の圧倒的意 意思で動かせという喝!その通りです!(コチャコさん)

その他のこと
・Xで今号の感想を書いたところ、いつもより凄い数、凄い勢いで“いいね♡”がつきました

女性に継承権を認めず「結婚後留まっても一代限り」という法改正は、結局愛子さまに正常な家族を持たせず、悠仁さまの妃をも苦しめることになるだけです。(「悠仁さまの子なら、女性でも継承権を認めていい」などとほざく輩は、結局「自分たちの目の黒い内は認めたくない、死んでからは皇室のことなんてどーでもいい」と言ってるに過ぎない。守りたいのは自分のメンツ、ただそれだけ! 何と頭の悪い奴らか。もっと客観性を持てよ!!)そこに庶民として危機意識を持っている人はたくさんいる。というか、もっと世論を高めて怒らなければならないことです。女性をバカにするな! 女性の人生を何だと思っているんだ! と。(だふねさん)

今回も、チェブリン・モン子さんがゴーマンかましてるコマに、かなりの人の選択が集中しました。それから、最初の直系よしりんのコマに、インパクトを感じる人がいたのも印象的でした。

多くの人に読んでいただきたい作品です。

みなさんの感想をお待ちしております<(_ _)>
*長文で感想を投稿したい方は愛子さまサイトブログのコメント欄でも結構です。

 

 


 

 

ここで「女性天皇容認90%」の世論調査結果!
それでも国会議員は、たった10%足らずの
異常な国民の声に従うつもりなのか!?
少しはまともにモノを考えろ!
さあ、勢いつけて国会議員を揺さぶりましょう!

 

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ