ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.5.3 07:46

「参加しなければ一生後悔する」関西ゴー宣DOJO2日目に応募した方の声

ゴー宣DOJO初!2日間連続開催!

1日目 5/25(土)ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=47&f=93&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

2日目 5/26(日)ゴー宣DOJO in大阪「女性活躍とは何か?」

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=48&f=95&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

2日目の募集は昨日の正午から始まりました!

早速たくさんの方が応募してくれています。みなさんの声をご紹介します。

 

大阪府50代男性

ゴー宣dojoの2日連続開催への挑戦ワクワクします。
日本で唯一、真剣な議論が聞けるゴー宣dojo
そのテーマが文化破壊を続ける「週刊文春を糾弾せよ!」とdojoの目標でもある女性の地位向上に沿った「女性の活躍とは何か!」
これに応募しないなんて一生後悔します。

 

奈良県50代女性

「女性活躍」と聞いて何となくヒステリックではないフェミニズムと思っていましたが、改めて議論を見せて頂く事によって全く新しい気付きが得られるかもしれない、と期待して応募させて頂きます。

 

大阪府50代男性

5月25日のDOJOには「二度目」となる参加応募をしました。思わぬ成り行きに心躍っています。もちろん、こちらにも応募いたします。初の二日連続開催。参加しなければ、少なくとも応募しなければ、一生後悔するでしょう。

 

富山県60代女性

働く女性にまつわる様々な経験をして来たと思っています。
振り返ってみて、どうすれば後に続く若い女性達に家庭の両立、女性の地位向上を示すことができたのかいまだ疑問に思います。
むしろ「飛んでる女」という言葉が流行った30年前の方が、男尊女卑はあったものの女性達が因習打ち破る勢いがあり、さらに飛んでる女を後押しする気運も社会にあり、今よりも希望があったように思います。
ミソジニー的な意見が跋扈したり、ヒステリックフェミとかいう言葉もなく、伊藤詩織さんや五ノ井里奈さんをSNSで攻撃すると言うこともない時代でした。
どうしたら女性の地位向上が図れるのか、一緒に考えていきたいと思い、応募いたします。

 

東京都40代男性

よしりん先生が司会をされると知り、笑いと混沌が渦巻くカオスな空間が生まれるかもしれない予感がしましたので、それをライブで体感したくて応募しました。

 

広島県50代女性

登壇されるDOJO門下生の皆様が女性の活躍についてそれぞれの日常や活動の中から感じたことををぜひお聴きしたいと思い、応募しました。
女性が今より活躍するために必要な意識のアップデートとは。
そこに注目していきたいと思います。
小林よしのり先生が司会をされるのも、とても楽しみです!

 

愛知県50代男性

 テーマに興味があります。テーマは「女性活躍とは何か?」ですが、それについては、世間で言われているその回答ー女性活躍のためには、女性管理職の数を増やすべしとか、夫婦間における家事負担の不均衡を改善すべしとか、などーを、本当のところはどうなのかと、改めて考える必要があるように思います。私は、現状でも女性は活躍しているのでは、という見方が可能なように、思えなくもない中年男性として、今回のDOJO参加を希望する者です。そこで、世間で言われていることはひとまず白紙にして、今回のDOJOに臨み、登壇される女性の方々のお話をお聴きして、考えを深めたいというのが、応募の理由です。

 

神奈川県50代男性

女性の活躍が一番だと思います。ちんけな男は、女性の実力にびびって、せこい事して因縁付けてくると思います。これからは女性が先頭になるべきです。

 

東京都40代男性

女性活躍については子育てと働き方の問題が深く関わっていて男性もこの問題について一緒に考えて理解していく必要があります。ということで私も参加させてください!

 

京都府40代男性

あのゴー宣DOJOだから、一般では絶対出てこない女性活躍の議論が聞けることは間違いなしですね。とても期待しています。

 

長野県60代女性

我が家は小さな自営。衛生士さんはじめ受付事務なども家族の専従を含めて従業員は女性ばかりです。20代~60代まで。出産、子育ての時期もありますし、いろんなトラブルも多々ありました。経営側としての思いもあります。
 「女性活躍の議論」の難しさ・重要さ、一筋縄や正義論・正論では済まされないと感じています。それだけに他でもないゴー宣DOJOでどう展開されるのか大注目しています。是非聴きたいです。

 

愛知県50代女性

来年社会人になる(予定の)娘と参加します。難しい時代の今、バイタリティーある皆様のお話から、女性ならではの視野が広がるようなイベントを期待しています。

 

・・・・・・・・・・

みなさんのご応募をお待ちしております!

 

1日目 5/25(土)ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=47&f=93&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

2日目 5/26(日)ゴー宣DOJO in大阪「女性活躍とは何か?」

https://a21.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=354&g=48&f=95&fa_code=fa84913c785827374ed20d11cf2b66e7

 

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ