ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.5.9 02:13

【迷うな!】きっと早めに締めきられちゃうよ(・∀・)神回に参加だぜい!

毎年夏までに腹筋を割りたいゴーです。

割れないままもう30年近く(・∀・)

 

あれですね、世の中の半分は女性です。なので、少なくとも、世の中の半分は女性活躍を望んでるはず。男性だって、彼女、妻、姉、妹、母、友人などに女性がいるだろうから、同じく活躍を望んでいるはず。なのに、なぜ女性活躍の社会が到来しないのでしょう

 

男女平等や女性差別反対などであれば、是正すべきマイナス状況について、いろいろ思い浮かぶけど、活躍という高いところまで押し上げるような(?)、何か上手い方法みたいなのは、なかなか思いつかない(-_-;)

 

アファーマティブアクションなどは、少なくとも今はどんどんやった方がよいと思う。でも、私の希望は、今後の日本について、野心的で能力の高い女性が大きなビジョンを描いて、それに本気で取り組む熱意をみせてくれるような、そんな女性がたくさん現れてほしい

 

女性のマイナス状況を是正することを目標に置かず、日本を救ってやる!というような大きな野望をもった人が現れて欲しい。そういう女性が現れやすくなる土壌をつくること必要だと思う。あ、でもそれって、なんか、ゴー宣DOJOで実践されてることではと(@_@)いま思った(遅い)。

 

女性の活躍って、理念の構築や法律の整備じゃないな、むしろ実践だ(・∀・)、書いてて少し分かった気がする。5月26日(日)の「女性活躍とは何か?」の議論が、そのまま、先ず何より女性活躍になるはずなんだ。

 

そうなるには議論の質がとても大切とか、心配してませんか?(・ω・)。杞憂ですね、それは。司会が小林よしのり先生ですからね。神回確定ですよ陳腐で、型にはまった、聞いたことあるような議論とか、絶対にならないよ!(・∀・)k。私も会場で待ってるよ~!

迷うな!いますぐ応募しろ!

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ