ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2024.5.9 09:00お知らせ

週刊文春的なるものの跋扈も、女性活躍の燻りも…原因は??@大阪ゴー宣DOJOにご参加ください♪

みなさまおはようございます!

連休は子連れで弾丸LAの旅に行き、我らがショウヘイの美しきホームランで日頃肩にチリのように積もったあらゆる負の何らかをドジャースタジアムのトワイライトの彼方へsay good-bye!!してきた倉持です。ホテルから夜中に「水くれ」って言ったらきったねえ破れたビニールの梱包パッケージみたいのわしづかみにしながら水のペットボトル20本くらい持ってきて投げ置いていったけど、アメリカのそういうアホなの待ってたよ☆

充電完了です。

いよいよ大阪ゴー宣DOJOの締め切りが近づいてきました!

当日のテーマは「週刊文春を糾弾する」となっていますが、もちろん一週刊誌が力を持ちすぎ問題を揶揄するだけなんかでは終わりませんよ。なぜそんなことになっているのか、それは、我々の市民社会が豊か「風」になり、みなが平等「風」になり、成熟している「風」になっていることと深い関係があります。そう、ある意味必然なんですね。

今の日本社会が抱える根本的な病理、その原因をあぶり出し、その処方箋を皆で考えましょう!

議論する、ということは一人ではたどり着かない結論にたどり着く可能性を秘めています。私の考える原因と処方箋をお話しますので、是非皆さんとの議論、対話の中でさらなる多層的な処方箋をバンバン見つけられればと思って今から楽しみにしております♪

それでは、5月25日&26日の二日連続イベント@大阪で、ぼくたちと握手!

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ