ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.5.11 10:00ゴー宣道場

こちらも、本日で終了!多種多様な女性陣の経験からほとばしる熱ーいトークを聞こう!5/26はゴー宣DOJO in大阪へ!!

今日を逃したら、本当に後悔しますよ!
さあご応募は今すぐ!

 

 


 

こんにちは、DOJOサポーター関西支部のukiです。
5/25土曜日に大阪で行われる
DOJOのイベント 『週刊文春を糾弾せよ!』 には、
皆さん応募されましたか?

土曜日は行けなかったけど、日曜なら…行ける
土曜日も行くなら、せっかくだし日曜も…行きたい
そんなアナタに、自信を持ってお勧めするイベントがこちら!!

第118回ゴー宣DOJO
『女性活躍とは何か?』
いよいよ、本日23:59が応募締め切りです!!

 

 

今年の4月中旬から、笹幸恵師範と門下生3人が語り合う
『BBA49(?)が語る「女性が輝く」って何だろう?』(計3回)
https://www.nicovideo.jp/watch/so43653631
https://www.nicovideo.jp/watch/so43677770
https://www.nicovideo.jp/watch/so43712281

この配信を楽しんで聞いたとき、私には

「活躍」に「女性」がつけられてる「女性活躍」。その言葉に、
ただの「活躍」とは違う意味合いを、なぜ自分は感じてしまうのか?
「活躍」は何のためか? いったい誰のためになっているのか?

そんな疑問と、もっと考えを深めたいという気持ちが
どどーんと沸き起こってきました。

今回の話題、私のような男性陣にとっては、
「分かった気がして分かってない」、
「なかなかピンと来にくい(身につまされなくて済んできた)」問題でしょう。

一方で、巷の「女性活躍」の議論では、
最初から「女性活躍ってこうあるべきだよね」といった、
なんとなく現場から離れた「上から目線」な感じの話が多く、
どうも納得できなかったのは事実です。

そんな中で、持ち上がってきた今回のイベント、「女性活躍とは何か?」

DOJOで行われるこの議論!
深くならないはずがない! 熱くならないはずがない!

今回のパネリストは、
DOJOでの働きぶりのすごさを私が肌で感じており、
議論の合間や、DOJO終わった後の懇親会などでも
歯に衣着せぬ意見をズバズバ言いまくる
門下生のだふねさん、しろくまさん、よっしーさんと、
笹幸恵師範、泉美木蘭師範、チェブリン・モン子さん。

そして、司会者は…漫画家の小林よしのり先生!
もう私には見えてきます。
この議論はナアナアでは終わらない!

日本中から集まった、多種多様な女性陣の経験からほとばしる熱ーいトークが、
きっと私の、そしてアナタの「もやっ」とした気持ちを整理してくれるはず!

どうぞご応募ください!!
大阪でDOJOを思う存分楽しみましょう!

大阪DOJO2日目へのご応募はこちらから
このお申込み画面にジャンプします♪

★★★ご注意★★★
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。

 

【第118回ゴー宣DOJO】
■テーマ:「女性活躍とは何か?」
■日時:令和6年5月26日(日) 13:00〜16:00
■場所:大阪市内 ※当選された方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:3,000円(学生割引2,000円、小学生以下は無料)
 *ご応募は、定員になり次第、締め切らせていただきます。

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(公論サポーター活動って何するの?的なことや、それ以外のことでも(^_^))
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.co

 

 


 

 

妥協なき議論は、時に恐ろしい。
でも、だからこそ面白いものでもあるのです!
最初に必要なのは、ほんのちょっとの勇気と好奇心。
変化していくことを恐れない、むしろ変化することを楽しめるという人ならもう言うことナシ。絶対満足できます! さあご応募のチャンスは今日いっぱいです!!

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
14:00~17:30

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ