ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.5.14 08:00お知らせ

「カサブランカダンディ」ピアノ演奏、楽しかった~♪

チェブリンです。

「カサブランカダンディ」「丘の上の愛」のピアノ演奏は、私にとってはまた新たな挑戦でした。

 

「カサブランカダンディ」 は、先生の歌声は練習中もよかったのですが、

生放送本番の先生の歌も含めたパフォーマンスが本当にすごかった!!!

歌声がすごくよかったし、身体全身で「カサブランカダンディ」を先生が表現していて、それが本当にすごかったです!!

先生のすごいパフォーマンスに引っ張られて、私もすごくテンションがあがって、ノッて演奏ができました!

めっちゃ楽しかった~~~♪♪♪

 

「カサブランカダンディ」を演奏すると決まった時、ピアノが難しそうで「大丈夫かな・・・」と不安になりましたが、練習しはじめると、指の動きが早い割には実は弾きやすく、しかもめちゃくちゃカッコいいピアノ演奏になるので、すごい譜面だなと感動してしまいました。

作曲は「ルパン三世」の作曲家として有名な大野雄二。

すごい曲をこんなに楽しく演奏できたなんて、もうめちゃくちゃうれしい♪

 

「丘の上の愛」のピアノソロパートもなんとか無事に終えてほっとしました。

個人的には曲の中間部のソロパートがお気に入りで、軽やかに明るく演奏できたのが楽しかったです。

 

先生や、みなさんに演奏も楽しんでもらえるようになって嬉しい♪

 

7/27(土)「愛子さましか勝たん!」祭りでは、

超有名グランドピアノメーカーのグランドピアノ「スタインウェイ」で演奏することになりました。

めっちゃくちゃドキドキするけど、みなさんに楽しんでもらえるように頑張ります!

 

次回の「歌謡曲を通して日本を語る」は、6/15(土)20:00~。

テーマは「グループサウンズ特集」です!

どうぞお楽しみに!

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ